kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

≫ EDIT

忠武路から会賢へは地下鉄で

2017/04/05

店を出ると小雨がパラパラと降っていた。

17071701.jpg

地下鉄に乗るため忠武路駅へ移動。

17071702.jpg

4号線に乗って会賢へ向かう。

17071703.jpg

あっという間に会賢駅に到着。

17071704.jpg

外に出ると雨は止んでいた。

17071705.jpg

退渓路からいつもの階段を上る。

17071706.jpg

素月路をてくてく歩くと今まで気づいていなかったんだが目の前って南山公園だったんだ。

17071707.jpg

まぁ、公園に用はないので気付かなかったんだけどね。

向かい側にはミレニアムヒルトンホテルがどーんと建っている。

17071708.jpg

で、何の用かというと7Luckだな。

17071709.jpg

イ・ミンホの看板2月と変わっているな。

17071710.jpg

まぁ、チェ・ジウの方が良かったけど。

さて、一勝負するか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初のタットリタンはにんにくたっぷり

2017/04/05

忠武路駅8番口近くの鍾路鶏林マヌルタッ忠武路店にやって来た。

17071601.jpg

鍾路が本店なんだけど、こっちはお一人様でも大丈夫ということらしいの食べに来た。

マヌルタットリタンは食べるのお初だなぁ。

17071602.jpg

店内に入るとまだ昼前なので準備中な感じだが席に案内される。

17071603.jpg

マヌルタットリタン一人前を注文。

17071604.jpg

結構なニンニクの量だな。

17071605.jpg

コンロに火をつけて、ぐつぐつと煮る。

17071606.jpg

ニンニクの香りがすごいな。

17071607.jpg

煮えたところでまずスープ。

赤いけどそんなに辛くないが、ニンニクがかなりパンチの効いた感じ。

鶏肉も柔らかく、そのままでいいしタレにつけてもいい。

ジャガイモがほくほくでやけどしそうになったわ。

食べているとお昼を回ったので近くの会社員らがやってくる。

上司と若い部下達だろうか、昼間からニンニク食ってもいい環境って韓国らしいな。

店も満席になり、お一人様は肩身が狭いわ。

でも、〆のククスは注文する。

17071608.jpg

さっと湯がいて、固めでいただく。

これまたいいなぁ。

しっかりいただいたので、お一人様は店を出よう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傘をさして忠武路へ

2017/04/05

目を覚まして、シャワーを浴びる。

カーテンを開けて外を見るとホテルPJが見える。

17071501.jpg

忠武路までは近そうだな。

シャワーでさっぱりしたところで冷えたコーヒー牛乳。

17071502.jpg

甘さが染みわたるわ。

メシを食いに外に出ようとエレベータを待ってると乙支路4街界隈が見える。

17071503.jpg

エレベータで下に降りると雨が降ってきた。

17071504.jpg

やみそうな気配がないので部屋に傘を取りに戻る。

傘をさしてマルンネ路をてくてく歩く。

てくてく歩いてホテルPJまでやって来た。

17071505.jpg

忠武路方面へ行くため、進陽商店街横の通りを歩く。

17071506.jpg

ここにも飲食店が集まってるんだよなぁ。

17071507.jpg

商店街を抜けると退渓路に出る。

17071508.jpg

この近くにあんみつさんのブログにあったお一人様鍋ができる店があるんだな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初のチャジャンミョンとメロナ

2017/04/05

マッサージを終えてミリオレを出ると日付も変わっていた。

前から気になっていた店は目の前にある香港飯店0410PLUS+。

17071401.jpg

前からチャジャンミョンを食べたかったのでここで試してみようかなと。

東大門店は地下にあるので階段を降りる。

17071402.jpg

席に着き、チャジャンミョンを注文しお代を払う。

この店は先払いなので食べ終わればそのまま店を出ればいいので気が楽だな。

注文してすぐにチャジャンミョンが運ばれてきた。

17071403.jpg

めっちゃ早いな。

箸でよく混ぜるといい感じに絡んできた。

17071404.jpg

麺はもちもちしていて、ソースも甘い感じでつるつる食べれる。

箸休めにタンムジや玉ねぎを食べる。

チャジャンミョン初めて食べたけどうまいもんだな。

黒いジャンパーで一人で食べていたけど、ブラックデーではないからね。

食べ終わって外に出る。

17071405.jpg

メシも食ったし、マッサージもしたのでホテルに戻ることにした。

乙支路43キルをてくてく歩く。

17071406.jpg

乙支路の横断歩道で信号待ち。

17071407.jpg

GS25の上には前回行ったソルビンがある。

横断歩道を渡り乙支路44キルをてくてく歩く。

17071408.jpg

てくてく歩くとマルンネ路に出る。

17071409.jpg

このまままっすぐ行けばホテルに戻る。

17071410.jpg

路は灯りがあるが車の通りは少ない。

腹ごなしにてくてく歩いてホテルに着いたが、飲み物買うためコンビニに行くことにした。

17071411.jpg

昌慶宮路を少し歩くとCUがあった。

17071412.jpg

買い物してまたホテルへと戻る。

17071413.jpg

てくてく歩いてホテルに到着。

17071414.jpg

部屋に戻り、お初のアイスメロナを食べる。

17071415.jpg

なんだかホームランバーみたいだな。

17071416.jpg

お味はメロンアイスだわ。

さて、今日はもう寝るか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前回見送ったマッサージですっきり

2017/04/04

食い終わった後は鍾路35キルをてくてく歩く。

17071301.jpg

鍾路に出て東大門方面へてくてく歩く。

17071302.jpg

東大門が見える横断歩道を渡る。

17071303.jpg

渡ったらそのまま鍾路40キルに入る。

17071304.jpg

てくてく歩くとタッカンマリ通りがあるがここはスルー。

17071305.jpg

全泰壱橋を渡るとまだまだ明るい平和市場。

17071306.jpg

東和市場の通りをてくてく歩く。

17071307.jpg

奨忠壇路13キルに出て、ミリオレへ向かう。

17071308.jpg

もう一軒行きたい店があったが営業時間はまだまだあるため前回できなかったマッサージ店へ行ってみることにした。

17071309.jpg

行ってみて空いていればマッサージすればいいし、混んでたらメシ食ってからでもいいかなと。

ミリオレの中に入り、エレベータで14階に移動。

17071310.jpg

エレベータから降りて奥に進むとクイック皮膚&ボディヒーリングセンターがある。

17071311.jpg

名前が長いな…

中に入ると、今からできますと言われメニュー表を見る。

足マッサージだけでも良かったんだけど、飛行機降りてから耳抜きができなくて耳鳴りするから全身マッサージとのセットコースでお願いした。

まずはロッカーで着替える。

着替えた後は足湯からの足マッサージ。

施術してくれたにいさんは途中でお客さんが来ると日本語や中国語でいろいろ対応していた。

このにいさんすごいなぁ。

全身マッサージに入り、頭もマッサージしてもらうと耳抜きをできて耳鳴りも和らいだ。

パラフィンパックは熱くて大変だったけど足ツルツルになったし。

いやー、すっきりしたわ。

たっぷり90分で60000KRWはお得かな。

さて、あれ食いに行くか。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT