kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空港でネット環境確保する

2015/05/19

今回のフライトは揺れもなく、無事桃園国際空港に到着。

大韓航空は第1ターミナルに止まる。

15061101.jpg

エバー航空は第2ターミナルに止まるので第1ターミナルは初めて。

15061102.jpg

てくてく歩くが入国審査までが結構遠い。

途中トイレによってすっきりして、常客証を準備して入国審査に行くとガラガラだった。

常客証の出番なく普通に審査を受ける。

制限エリアから出るとたくさんのボードがお出迎え。

15061103.jpg

第2ターミナルのWelcome to Tiwanもなく、ロビーも狭く感じた。

掲示板を見るとほぼほぼ定時で到着だったようだ。

15061104.jpg

今回は3日間台湾にいるのでsimを買うことにした。

携帯ショップを探すためうろうろしていたら制限エリア出口の右側にあった。

左側に回ったため遠回りだったよ…

台湾大哥大、遠傳電信、中華電信と3社が並んでいた。

15061105.jpg

台湾大哥大が4Gで3日間データノーリミットで通話100NTD付で300NTDとお得に感じたのでカウンターに行く。

受付のおねえさんにパスポートとiphoneを渡して、プランを伝える。

おねえさんは慣れた手つきでsimを外し、入れ替えてアクティベーションしてくれた。

10分もかかんないくらいで終わった。

ネット接続を確認し、クレジットカードで支払い完了。

これで台湾のネット環境確保できた。

さて、台北駅に向かおうか…

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台北駅にはやはりバス。。。ですよね~
今年12月にはMRTもつながるとか?!?!
そうなると便利になりますね(●^o^●)

Wiki…覗いてきましたぁ~
次回の旅の参考にさせていただきます♪

| madameゆか | 2015/06/12 20:37 | URL | ≫ EDIT

madameゆかさん

台北駅にはバスが安くて、混んでない時は楽ですね。
Wikiはまだ作成中ですが今回行った店もアップしておきます。

| kotaro | 2015/06/13 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/989-120c0772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT