kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

御禁制のユッケビビンバ

2015/05/19

地下鉄1号線でやって来たのは鍾路5街。

15060701.jpg

リンク先のあんみつさんからおいしいカルビタンとユッケビビンバがあると聞いて来たのだ。

あんみつさんから薬局の角を曲がると聞いていたがここら辺って薬局だらけだわ。

15060702.jpg

路地に入り地図を見ながらてくてく歩く。

15060703.jpg

しかしなんだか通り過ぎたような感じ。

また来た道を戻り、看板を見ながらてくてく歩く。

やっと見つけた、百済精肉店。

15060704.jpg

ユッケビビンバの値段、たぶん値上げしたんだろうなぁ。

15060705.jpg

まだ昼前だったので店はまだ準備中な感じだが席に着く。

15060706.jpg

ユッケビビンバとカルビタンを注文し、しばし待つ。

おかずと一緒にユッケビビンバが運ばれてきた。

15060707.jpg

おっ、これはうまそうだ。

15060708.jpg

まずは良く混ぜる。

15060709.jpg

混ぜているとカルビタンが運ばれてきた。

15060710.jpg

ぐつぐつと煮えてこれまたうまそうなんだが、ユッケビビンバのスープとカルビタンのご飯が若干かぶってしまったな…

15060711.jpg

カルビタンの肉もやわらかく、骨を手に取ってかぶりつく。

15060712.jpg

ユッケビビンバの肉は最初は凍ってるような感じがしてシャリシャリしたがご飯の熱でだんだん柔らかくなってきた。

梨がとてもさわやかで香りもいい。

今回は二つ頼んだがどちらか一つでもいい感じだな。

まぁ、二つとも食っちゃうけどね。

この店は価格もそこそこなのに味はいい。

あと、あんみつさんから聞いていたカルビタンご飯いらないは言っとけばよかったな…

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

値上がり~

やっぱり値上がりしてますね~
前は7,000wでしたが。
カルビタンはお好みで味付けされましたか?
そう、ご飯被るから、カルビタンのご飯は
要らないと言うと、1,000w引いてくれるんですけどね^^
次回は是非そうして下さいね。
はあ、食べたい~♪

| あんみつ | 2015/06/08 00:51 | URL |

あんみつさん

まぁ、ユッケビビンバは日本じゃめったにお目にかかれないですね。
カルビタンも食べ応えありました。
値段もお手頃で味も良くて、ボリューlムもあって良かったです。

| kotaro | 2015/06/08 15:39 | URL |

こんばんは♪

うわ~!
美味しそう~(*^^*)
この前初めて違う店でユッケピビンパ食べたんですけど、激ウマでした!
カルビタンも美味しそうだなぁ
これ食べにまた韓国行きたいです(^^)

| 比呂美 | 2015/06/27 19:31 | URL |

比呂美さん

あんみつさんから教えてもらった店ですがおいしかったですよ。
比呂美さんの激ウマの店知りたいなぁ~。

| kotaro | 2015/06/28 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/985-fe47c6ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT