kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新堂洞でスンデクッ

2015/05/19

東大門からてくてく路地裏歩いて新堂洞へやってきた。

15060201.jpg

トッポギを食べようと思ったが、あんみつさんから新堂に24時間やっているスンデクッの店があると聞いていたので、そこに行くことにした。

場所は地下鉄の新堂駅5番出口のすぐそばですぐ見つけられた。

以北家チャッサルスンデという店。

15060202.jpg

中に入り、席に着く。

隅の席で警備会社の夜勤ぽいおにいちゃん二人がスンデクッを食べていた。

とりあえずメニューを見るが、頼むのはスンデクッ。

15060203.jpg

しばらくするとおばちゃんがおかずと調味料とぐつぐつしたスンデクッを運んできた。

15060204.jpg

あんみつさんは赤いのは辛いと言っていたけど、これくらいなら大丈夫だろうと思い混ぜる。

15060205.jpg

これはやっちまったな…

熱いわ、辛いわで大変。

でも、具だくさんでこれはいい。

15060206.jpg

スンデ自体も煮込まれて、ほろほろしていてそんなクセは感じなかった。

ハフハフしながらスンデクッを食べる。

熱い、辛い、うまい。

実はスンデクッを食べるのは初めだったんだけど、これはいい食事だわ。

値段も安くて、おなかも満たされる。

あんみつさんのブログでお仲間さんの比呂美さんも4月にこの店でスンデクッデビューだったとか。

あんみつさんはスンデクッ斡旋人だな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったぁ!

祝!スンデグッデビュー♪
ここ、スンデが少ないけれど、
デビューにはいいですよね。
モリコギやミミガーも一杯で!
スンデグッ仲間が増えて嬉しいな♪
次回はご一緒に~(^w^)

| あんみつ | 2015/06/03 01:03 | URL |

初めまして!
teamあんみつの比呂美です(^^)
そう!私ここでスンデクッデビューしたんです。
具だくさんですよね!
あんみつさんのおかげで、食わす嫌いだったものが大好きになってます~♪

| 比呂美 | 2015/06/03 08:27 | URL |

あんみつさん

教えてもらたスンデクッは具だくさんで美味しかったです。
赤いのは辛かったです(笑)

| kotaro | 2015/06/04 12:25 | URL |

比呂美さん

初めまして、コメントありがとうございます。
あんみつさんはいろんな店を知っているのですごいですよね。
今回の旅はあんみつさんにいろいろ教えてもらいました。
これからもよろしくお願いします。

| kotaro | 2015/06/04 12:28 | URL |

うまそー♬

今度近いうち、行ったら、
シンダンドンに寄る事に、
この記事を拝見して、
決定しました〜♬

楽しい有意義な記事を、
ありがとうございます❗️

| せばた。 | 2015/06/04 12:37 | URL | ≫ EDIT

せばたさん

ぜひ新堂洞寄ってください。
いろいろ食べるものありますからね~。

| kotaro | 2015/06/04 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/980-ba3fc63b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT