kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東大門を彷徨う

2015/05/18

タッカンマリを食い損ねたので、どうしたものかと考える。

とぼとぼ歩いてドゥータ前まで来た。

15053101.jpg

おしゃれビルには用がないんだよなぁ。

そしてミリオレ。

15053102.jpg

まぁ、ここにも用がない。

で、ここで思いつく。

そうだソルロンタンを食べに行こう。

店の名前をど忘れしたが、確かここら辺と思いながら店を探す。

15053103.jpg

で、やっと見つけた。

15053104.jpg

店を見て思い出す、ヌティナムソルロンタンだ。

階段を上り、中に入る。

15053105.jpg

席に着いて、ソルロンタンを頼む。

まずは壺に入ったキムチが運ばれてきた。

15053106.jpg

ここのキムチってうまいんだよなぁ。

しばらくすると熱々のソルロンタンが運ばれてきた。

15053107.jpg

皿にキムチを取ってハサミで食べやすいようにチョキチョキ切る。

15053108.jpg

ソルロンタンにねぎと塩入れて味の調整をする。

あぁ、やさしい味で身体に染みわたる。

キムチは白菜はしゃっきりしていい。

大根は程よい酸味がいいわ。

隣の席ではカップルがソジュを飲みながら会話を楽しんでいるようだ。

こっちは一人で晩メシにふける。

最後はごはんをソルロンタンに入れ、キムチを入れて一気にかきこむ。

ふぅ、うまかったなぁ。

15053109.jpg

会計を済まし、外に出ると肌寒い。

やっぱりソウルで半そではまだ早かったな…

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソルロンタン食べたい~
ヌティナムのトッカルビがすごく
美味しいらしいので食べたい~。
いつも一人だから食べれない(;_;)

| あんみつ | 2015/06/02 00:27 | URL |

あんみつさん

トッカルビは甘みがあってジューシーですよ。
今回はあっさりとソルロンタンだけでしたけど、キムチはめっちゃ食べました。

| kotaro | 2015/06/02 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/978-69fa7706

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT