kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほかほか煲仔飯

2015/01/15

iphoneアプリの食在澳門で近くの店を探す。

煲仔飯が食べたかったので探すと割と近くに店がある。

雅廉訪大馬路をてくてく歩く。

パン屋が何軒があるんだがとてもいいにおいがするんだな。

小麦のいい香りが店の前まで漂っている。

で、大体のパン屋の隣がパン屋なんだよな。

なんでだろ・・・

雅廉訪大馬路から俾利喇街に入る。

てくてく歩くと看板で目立つ店が師傅仔美食。

15032601.jpg

中に入り2階に通される。

2階は誰もいなくてテレビのニュースが流れていた。

ひろし(後輩)とメニューを見る。

漢字だからなんとなく想像はつくのでおばちゃんに注文する。

土鍋で炊くので時間がかかる。

日本の釜めしみたいなもんだな。

待ってる間にお客さんが来てお茶を頼んでいた。

そういえば店の窓に奶茶って書いてあったなぁ。

20分くらいして出来立ての煲仔飯がきた。

頼んだのは豉汁排骨煲飯。

15032602.jpg

よくかき混ぜて醤油をなじます。

15032603.jpg

ほくほくでおいしいなぁ。

甘い感じの中国醤油が硬めのご飯に染み込んで醤油の香りと米の香りがする。

豉汁排骨もするっと骨からとれてしっかりした味付け。

この店もいい感じで良かったなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/903-1357c014

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT