kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツイテッタ~の店に行ってみた~

2015/01/13

再び、大橋頭駅にいる。

15022001.jpg

延平北路三段をてくてく歩き、民族西路との交差点へ向かう。

15022002.jpg

今日はやっていた老牌張猪脚飯。

15022003.jpg

昼前だけどもうこんなに並んでいる。

15022004.jpg

この店は以前ひろし(後輩)が「さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッタ~」という番組でうまそうな豚足屋があったから行ってみたいということでやってきた。

実はひろしは豚足はそんなに好きではないんだが、これはとてもうまそうに見えたので食べてみたかったらしい。

でも、昨日は立続けで豚足屋が休みだったので今日はやっていて良かったよ。

並んでいると日本語メニューが見えたので貸してもらい何にするか二人で見る。

で、順番が来たので注文をする。

15022005.jpg

お盆に頼んだ物を乗せて席を探す。

なんか学食みたいだな。

15022006.jpg

ご飯は大盛りで豚足のタレをかけてもらった。

汁ものは大根のスープ。

あと、煮玉子も追加した。

この店の豚足は、腿、ふくらはぎ、くるぶし、蹄と部位が分かれている。

まずは腿。

15022007.jpg

しっかりした歯ごたえで、豚足だけど肉の感じが強いかな。

15022008.jpg

次にくるぶしの部分。

15022009.jpg

こっちはプルプルのトロトロ。

15022010.jpg

俺はくるぶしの方が好きだな。

ひろしは腿の方が良かったみたい。

日本の豚足は焼き豚足が多いけど、こっちの豚足は角煮に近いかな。

煮玉子もしっかり味が染み込んでうまいし、大根のスープもあっさりしていい。

この店は当たりだわ。

次に来たときもぜひ寄りたいなぁ。

でも、富覇王豬脚もいいよなぁ。

そういえば、以前富覇王豬脚をmadameゆかさんに教えてあげたら気に入ってくれたみたいだしぜひこの店にも行って欲しいなぁ。

あっ、あんみつさんも豚足好きだなぁ。

女子はコラーゲンたっぷりだから好きなのかなぁ。

これで明日はお肌プルプルだわ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい好き~♪

いいなぁ。とんそく大好きなの~!
私も連れてってケロ~♪
ひろしと一緒に(笑)
で、お肌プルプルになったの?(^w^)

| あんみつ | 2015/02/21 02:10 | URL |

あんみつさん

ここの豚足もおいしかったですよ。
ひろしもこの豚足はうまいと言ってました。
まぁ、二人とも普段からプルプルしてるので見た目わかんないかも(笑)

| kotaro | 2015/02/21 15:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/869-7e672e32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT