kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱炒で飲んじゃおう

2015/01/12

長安東路一段をてくてく歩くと熱炒の看板があちこちに見えてくる。

今回も鮮定味にやってきた。

15021601.jpg

奥の席に通され、ひろし(後輩)とメニューを見る。

まぁ、見てもちんぷんかんぷんだけど。

15021602.jpg

注文票にチェックを入れ、おばちゃんに渡す。

ひろしにビール好きなの選べるよと教えるとびっくりしてた。

15021603.jpg

日本の様にジョッキや決まったビールでなく、好きに選べるのがいいな。

で、飲んでるビールはタイガービール。

15021604.jpg

何で台湾にきてシンガポールのビールを飲んでいるのか?

それはタイガービールのおねえさんがいたからだ。

15021605.jpg

おねえさんに勧められたら断れないでしょ。

男って単純だわ。

で、先ず来たのが豚肉とネギの炒め物。

15021606.jpg

塩コショウでしっかりした味付け。

ビールにも合うわ。

その次に来たのは軟骨のから揚げ。

15021607.jpg

前回は塩コショウの存在を知らずに黙々と食べていたが今回は塩コショウを確認してから食べる。

なんか塩コショウだらけだな…

そして蝦と玉子の炒め物。

15021608.jpg

薄味でふんわり玉子がいいなぁ。

テーブルの上はいっぱい。

15021609.jpg

おねえさんからもう一本タイガービールをもらい注いでもらう。

このおねえさんのすごいのは、冷蔵庫にビールを取りに来たお客さんのビールをタイガービールに変更させていること。

ハイネケンを選んだお客さんに話しかけタイガービールにしてもらう。

すごいなぁ…

で、飲んでいると物売りのおばちゃんがやってくる。

ティッシュ売りのおばちゃんや刮刮楽の束を持ちながら売りに来るおばちゃん。

しかも1000NTDの刮刮楽を売りに来てた。

まぁ、飲み屋だと勢いで買っちゃったりするんだろうなぁと思ってたら隣のグループが買っていた。

売れるもんだなぁ…

みんな楽しそうに飲んでていい雰囲気だ。

15021610.jpg

さて、ほろ酔いになったことだし店を出ようかな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~♪

雰囲気 良いですね~♪
こう言う
旅飲みって、いいですよね~♪
しかし、
地元民みたいに飲めるって、
一番の出掛けた時の 嬉しさですよね~♪

| せばた。 | 2015/02/17 18:52 | URL | ≫ EDIT

せばたさん

普段は飲まないんですけど旅に出るとちょっとだけ飲んじゃいます。
地元の人がいる店はハズレがないし、旅の雰囲気を味わうにはいいですね~。

| kotaro | 2015/02/18 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/865-07039935

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT