kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サクッと官財板

2015/01/12

美食区のフロアをぶらぶらする。

軽く何か食べようと見つけたのが官財板の店。

15021201.jpg

おばちゃんに手招きされたのでせっかくだから注文。

よくガイドブックに出てるんだけどまだ食べたことがなかったのでいい機会だな。

持ち帰りのお客さんも結構いるんだな。

今回はひろし(後輩)と二人だけど1つ頼んだ。

15021202.jpg

しばらくすると出来立ての官財板をおばちゃんが持ってきた。

油でこんがり揚がったパン。

15021203.jpg

中をあけるとシチューが入っている。

15021204.jpg

シチューの下にはツナが入っていた。

ちょっと甘めだけどおいしい。

パンが油で揚がっているのにそんなに油っぽくなく、サクサクしておいしい。

これ一人1個でも良かったなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なにそれ~!

買い食い大好きなので、こういうのたまりません。
一人一個?私なら二個ですね~笑
韓国では屋台のトーストよく食べてるから、絶対これも私の好きだな。

| あんみつ | 2015/02/13 01:16 | URL |

あんみつさん

官財板は棺桶パンと言われるものです。
パンが棺桶みたいだからってことですが、台湾のメニューは想像がしにくい物が多くて困ります(笑)
大腸包小腸もあんみつさんなら2個食っちゃうだろうなぁ。

| kotaro | 2015/02/13 21:43 | URL |

すごい!

このパンにはびっくり!こんな手の込んだものもあるんですね~。インプットです。^^

| seoulmiki | 2015/02/15 22:10 | URL | ≫ EDIT

seoulmikiさん

夜市はいろいろ食べれてほんとに楽しいですね。
そういえばタイは1月に行ったんですか?
今月もソウルだしうらやましいです。
こっちはしばらく旅に出れなさそうです…

| kotaro | 2015/02/15 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/861-2dcd4685

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT