kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台北駅の近くをぶらぶら

2015/01/12

炸醤麺を食べて、一息ついたところで路地裏の商店街を抜ける。

15021001.jpg

漢口街一段から武昌街一段へ抜けた形になる。

目の前には台湾省城隍廟があった。

15021002.jpg

その土地の守護神が祀ってあるらしいが、電光掲示板でなんだかありがたみ半減しちゃうような気がする。

まぁ、他のお寺とかでも電光掲示板は結構あるんだよなぁ。

15021003.jpg

そのままぶらぶら新光三越まで歩く。

15021004.jpg

ここで天候が怪しくなってきた。

許昌街から公園路を通り信陽街へ入る。

そういえばさっきから何も飲んでないことに気づき、せっかくだからアレ買うことにした。

15021005.jpg

50嵐で黄金烏龍奶茶でデカタピオカ入りの氷少な目。

15021006.jpg

タピオカの量が半端ない。

ひろし(後輩)も並んで買うがメニューが分からず四苦八苦。

気づくとひろしの後に行列ができていた。

ひろしもどうにか購入し、飲むが減らない。

飲みながら南陽街を通ると学生で飲食店はいっぱい。

15021007.jpg

前来た時こんなにいなかったけど夕方の時間帯で予備校や塾前の腹ごしらえかな?

なんかぽつりぽつりと降ってきたが台北駅に向かおう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そこ もろ 予備校街だし、、、、
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2004/0510/

| へき  | 2015/02/11 22:29 | URL | ≫ EDIT

へきさん

南陽街が予備校街って知っていたのですが、前は昼ごろ行ったのでこんなに混んでいませんでした。
夕方のメシ屋は学生だらけでびっくりでした。
こんなにも学生いるんだなぁと。
まぁ、駅前ってのもあるんでしょうね。

| kotaro | 2015/02/11 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/859-0c1da70a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT