kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たぶんこの店

2014/08/22

MRTで降りたのは景美駅。

14110101.jpg

地上に出て、地図を見る。

景美街をてくてく歩く。

14110102.jpg

景美街と景華街の交差点にきた。

目の前に一軒の店がある。

佳香點心大王という店。

14110103.jpg

あんみつさんのコメントにあった店「佳香鮎心太王」ってたぶんこれだと思う。

中に入り席に着きメニューを見てるとおばちゃんが日本語メニューを持ってきた。

14110104.jpg

こんなところにも日本人が来るんだな。

注文して、しばし待つ。

まずは鹹豆漿。

14110105.jpg

豆の味がしっかりして油条にも染み込んでうまい。

そして小籠包。

14110106.jpg

蒸したての熱々だ。

肉汁もしっかりあり食べ応えがある。

そしてさらに熱々なのがこれ。

14110107.jpg

胡椒餅加蛋という玉子が挟んである胡椒味のパン。

写真を撮るのに片手で持っているが火傷しそうなくらい熱々。

パンは塩胡椒が効いていて、玉子は甘くてうまい。

食べている間にも食べにくる人や持ち帰りの人がたくさん来ていた。

14110108.jpg

ところでなぜこれを選んだかと言うと日本語のメニューを持ってきたおばちゃんがお勧めしてきたのだ。

まぁ、日本人が選ぶメニューっぽい。

でも、ちと頼みすぎたな。

食べ終わって店を出ると店の入り口に人手不足なんで根気よく待ってねみたいなことが書いてあった。

14110109.jpg

ちと、笑ってしまったわ。

それでもお客さんは絶えず来る。

14110110.jpg

果たしてあんみつさんの言って店はこれだろうか?

まぁ、違ってもうまかったしいいか。

14110111.jpg

さて、次はあんみつさんの好物を食べに行こう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それです!!

わぁ、kotaroさん!
まさにその店です!
覚えててくれたんですね。
更に行ってくれたなんて~♪
嬉しいです
しかし、私のコメントの漢字、お恥ずかしい!間違いだらけですね。
実は私の友達が今日、台北に行ってまして、このお店おすすめしました!
美味しかったと書いてくださり、安心しました。
彼もkotaroさんのブログをチェックしてまして、ジャカルタ行く予定もあるそうで、
毎日楽しみにしてるんですよ~♪

| あんみつ | 2014/11/02 01:01 | URL |

追記

肝心なことを書くの忘れましたが、
食べたメニューはまさしくそれです!!
いや~!食べたいです。
次は私の大好きなもの?
あれだな~^^
明日が楽しみだ~。
11月は台北に行きたかったなぁ。

| あんみつ | 2014/11/02 01:06 | URL |

あんみつさん

答え合わせは○ですね(笑)
三温暖の休憩室でネットでめっちゃ調べました。
景美って結構遠いのによく見つけましたね。
あんみつさんの行動力すごすぎます。
アレは明日のお楽しみでお願いします。
ポイント好きな陸マイラーの日記さんは今台湾なんですかね?
マンゴーの時期は過ぎたけど、たぶんアレ食べると思います。
きっとあんみつさんを悔しがらせるために(笑)

| kotaro | 2014/11/02 01:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/02 13:00 | |

いつも楽しみにブログを拝見してます

初めてコメントさせてもらうNAKAと申します。
あんみつさんにkotaroさんのブログを教えて頂いてから、
いつもブログの更新を楽しみにしています。
今朝ホテルでブログをチェックした時はびっくりでした!!!今朝の2軒目の朝食に予定していたお店がブログにアップされていたので、、、、
参考になりました〜!!!食べたのは小籠包以外、同じでした!!
(2軒目の朝食でしたので、小籠包は食べれませんでした)
これからもブログを楽しみにしています。
ちなみにマンゴーカキ氷を4軒行きましたが、3軒が冷凍マンゴーでした。やはり時期が悪かったです!!!

| NAKA | 2014/11/02 13:42 | URL |

NAKAさん

こんなブログを楽しみにして頂いてありがとうございます。
まさかコメントにアレを食べると思いますと書きましたが、まさかかき氷4軒も行くとは思いませんでした(笑)
長安東路一段の端っこに海鮮居酒屋がいっぱいあります。
この前は鮮定味という店に行きましたが、ビールは冷蔵庫から選り取り見取りで後清算なのでビール好きなNAKAさんいはお勧めです(笑)

| kotaro | 2014/11/02 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/739-20db3e8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT