kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポスターを読んでみる

2014/08/20

目が覚めるとエアコンがガンガン効いていた。

ほろ酔い気分で寝たのでエアコンが強のまんまだった。

朝食のチケットがあるので朝メシを食いに行くことにした。

14101607.jpg

今日もジャカルタは晴れているな。

ただ、空気はあんまりきれいな街ではないので青空ではない。

エレベーターの前にテーブルがあり、バッフェタイプでおかずが何品か置いてある。

皿にとって、オレンジジュースも注いでいく。

14101608.jpg

まぁ、当たり障りのない感じ。

食べ終わった後、部屋に戻りシャワーを浴びる。

温度が安定しないシャワーで、たまに激熱な湯が出る。

着替えをして、街に出る。

14101601.jpg

今回は行ってみたい場所があったのでとりあえず駅まで歩く。

14101602.jpg

トランスジャカルタの駅って階段がみんなガタガタで急なんだよなぁ。

ひろし(後輩)だったら、絶対ひざ壊すわ。

14101603.jpg

昨日買ったカードでホームに入る。

バスを待っている間、窓に貼ってあるポスターを見る。

14101604.jpg

ネットもつながるので翻訳アプリを使いながら読んでみる。

昨日買ったチケットはE-tiketといい、Blok Mとコタを走るコリドアー 1での乗車はこれがないとだめなようだ。

昨日はガンビル1駅からはチケットで乗り換えて降りたので問題なかったようだ。

カードも銀行が発行しているらしく、昨日買ったというより渡されたのはBCAのFlazzというブランドのものだった。

このカードはチャージ20000IDR、カード代20000IDRであわせて40000IDRなんだが8/11から8/17まではプロモでカード代20000IDRが無料だった。

ちと、惜しかったなぁ。

で、しばらくするとバスが来た。

14101605.jpg

ジャカルタの街並みを見ながら、バスに揺られる。

日本じゃ車を運転するからバスに揺られるのは楽しいなぁ。

しばらくするとバスの動きが遅くなった。

どうやら集会をやっているようだ。

14101606.jpg

反対車線は渋滞中だよ。

なんの集会なんだろか…

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/723-7ec63a4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT