kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盛り上がったあとは

2014/08/19

JKT48の公演を見るため劇場に入ったらぎゅうぎゅう状態。

前回のラマダン時のJKT48 Schoolのガラガラとはぜんぜん違った。

どうやらチームJで誕生日が二人もいるためか熱気がすごい。

しかも席はすべて埋まり立ち見で一番奥で見ることになった。

インドネシア語でMCがあるが、インドネシア語がわかんないので雰囲気で感じるしかない。

基本席に座っている人たちはずっと座っているし、立ち見もずっとその場にいるので見る分には見やすい。

タイトルコールが鳴り、劇場内は盛り上がる。

元気いっぱいに登場する。

何曲目だったか、Malam Ulang Tahun(誕生日の夜)という曲が自分でもテンションが上がったかな。

歌詞のHappy Birthday to Youのところに誕生日のメンバーの名前を入れ盛り上げる。

なんかすげー楽しそうだった。

何曲か歌い、MCが入りその間にメンバーが順に舞台袖に入っていく。

MCがしゃべっているときに入る他のメンバーの「イェーイ」が微妙な感じで後半はツボにはまってしまった。

曲が終わり、アンコールが始まりその後にサプライズの誕生日ケーキでお祝いがあった。

大いに盛り上がり、公演は終わった。

最後の方はジャカルタについて飲み食いしていなかったのでかなりげんなりしていた。

終わった後も人でごった返しているのでなかなか外に出れない。

外に出る途中でメンバーとのハイタッチがあった。

最初は照れくさかったが徐々にテンションが上がってきた。

他のメンバーは名前を覚えていなかったが、仲川遥香だけはわかった。

ハイタッチの時に「お疲れ様です。」と声を掛けると「また見にきてくださいね。」と笑顔で言われた。

あぁ、こういうことか…

会いにいけるアイドルってこういうことなんだなと。

全員とハイタッチが終わった後、やべー楽しいわとテンションがあがってしまった。

こうやってハマってしまうんだろうなぁ。

劇場前に出ると1時間くらい押していたらしくモール内は薄暗かった。

14101501.jpg

fxモールを出て、ゲロラ・ブン・カルノ駅に行くと真っ暗。

おにいちゃんが出てきて、もう終わりだよとジェスチャーで教えてくれた。

あぁ、どうやってマンガブサールへ戻ろうか…

一旦、fxモールに戻りタクシーを拾うことにした。

ジャカルタお初のタクシーがこんな夜中とは若干びびるが何食わぬ顔で乗り込みロカサリプラザまで行くことにした。

ジャカルタのタクシーでブルーバードタクシーが無難とあったのでニセモノを見分けながら拾えた。

ジャカルタの街並みを見ながらタクシーは走る。

どうにかロカサリプラザ前に着いた。

14101502.jpg

タクシーのドライバーにはお釣りをチップであげた。

辺りをぶらぶらしてちと休憩。

14101503.jpg

疲れた体でロカサリプラザのケンタッキーでチキンとライスのセットを買う。

14101504.jpg

そしてコンビニに行きビンタンビールを買って帰る。

さて、ホテルでお夜食タイム。

14101505.jpg

冷えたビンタンビールがうまい。

チキンは日本と違ってジューシーさはないがクリスピー感がいいな。

そして、酔った勢いでインドネシア語わかんないのにTwitterでJKT48メンバー全員フォローしちゃったよ。

おっさん、はまっちゃったのかな…

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イイですね〜♬

イイですね〜♬

僕も 今回のマカオで
はまった事あります。
ちょっと似てます〜♬
やっぱ
メンズは ギャルですよね〜♬

| せばた | 2014/10/16 12:50 | URL | ≫ EDIT

せばたさん

せばたさんは澳門一本でがんばってますね。
こっちはあっちこっち行ってます。
澳門でギャルですか~。
まさかスターワールドのStar Divasだったりして(笑)
今年はまだ一回しか行ってないからなぁ…
あぁ、何にはまったか気になります。

| kotaro | 2014/10/16 16:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/722-24d7defa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT