kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨が降って、お腹痛くなって、腹が減る

2014/08/18

雙城街夜市を出て、歩き始めるとなんだか雲行きが怪しくなってきた。

ポツリポツリと雨が降ってきた。

中山北路二段をてくてく歩くが雨が強くなってきた。

喫茶店の軒先で雨宿りをしているとお腹が痛くなってきた。

錦州街にコンビニを見つけ、トイレを借りるために入った。

14100601.jpg

レジのにいちゃんにトイレ貸してというとあっちですと教えてくれた。

トイレに入っていざと思ったら紙ないやん…

またレジに戻り紙ないよというと紙ナプキンを大量にくれた。

どうにかすっきりできたので、お茶を買ってお礼を言って出た。

お茶を飲みながら、雨も降っているしどうしようかと考える。

14100602.jpg

出すもんだしたら、腹も減ったので隣のメシ屋に雨宿りがてら入った。

建弘鶏肉飯という店。

ここで変わったものを見つけた。

招牌飯というもので鶏肉飯と魯肉飯のコラボレーション。

14100603.jpg

とりあえず野菜食っておこうと空心菜も頼んだ。

14100604.jpg

台湾の野菜ってにんにくが効いてあっさりしてうまいんだよなぁ。

でも、仕事があると臭っちゃうから食えないし。

招牌飯は魯肉がとろっとして、鶏肉はしっとりしている。

14100605.jpg

あとから来た、にいちゃんは麺食った後に魯肉飯食ってたよ。

小ぶりな椀だからついつい食っちゃうんなぁ。

雨も上がったし、店を出るか。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまらない!

こういうB・C級のものって、大好物~♪
見てるだけで、ヨダレが~。
名古屋の台湾料理「味仙」に行きたくなります♪

| あんみつ | 2014/10/07 00:57 | URL |

あんみつさん

あんみつさんもこういうの大好きですよね。
でも椀が小さいので物足りないかも(笑)

| kotaro | 2014/10/08 01:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/713-1e6a88b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT