kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昼間だけど夜市

2014/08/18

お初の店も行ったことだし、一旦松江南京駅に戻る。

14100501.jpg

松江南京駅から中和新蘆線で移動。

14100502.jpg

降りたのは中山國小駅。

14100503.jpg

晴光公園へてくてく歩く。

14100504.jpg

何かのお祭りかお祝いかにぎやかな感じ。

14100505.jpg

晴光公園で子供達が歌ったり踊ったりしている。

14100506.jpg

公園を通り抜け、雙城街夜市にやってきた。

14100507.jpg

昼でも夜市のこの場所は昼過ぎでもお客さんが結構いるなぁ。

14100508.jpg

いつもは夜中に来るので晴光市場に寄ってみるか。

14100509.jpg

食料品や衣料品、お菓子やメシ屋もある。

14100510.jpg

屋根があるから雨降っても大丈夫そうだな。

ぐるっと回ったのでのどが渇いたからコンビニでお茶を買った。

14100511.jpg

烏龍茶と思って油断をしていた。

甘いやつだった。

日本はお茶といえば無糖だが、こっちは砂糖入っているのが多いんだよなぁ。

原料見るの忘れていたよ…

で、雙城街夜市に戻ってきた。

朝、三温暖でさぽぽさんのブログを見ていたらちょうどお店の紹介をしていたのでその店に行ってみようと思ったのだ。

その店を紹介しているさぽぽさんのブログ

探しても見当たらず、どうやら休業中だったようだ。

本来その店がある場所の横に店があったのでしばらく様子を見てみる。

14100512.jpg

なにやらにぎわっている店で、小麦粉を焼いて具を挟み込んだ食べ物らしい。

せっかくなので店のねえさんに注文しようと思ったが、具材を何にするか迷っていると日本語のメニューをくれた。

頼んだのは葱柧餅トッピングハムエッグ。

14100513.jpg

なんか紙袋がチープ感でいいなぁ。

写真撮るのに片手で持っているけどめっちゃ熱いんだよ。

薄い皮にはしっかり味付けされたハムエッグが入っている。

14100514.jpg

葱柧餅って軽い感じで食べれていいな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このトースト~

台湾滞在中、毎朝行ったけど、振られて食べられませんでした(T_T)
葱餅は毎日食べました(*^^*)
台湾いいなぁ。マジ行きたいです。
ソウルの屋台のトーストも美味しいですよ~!

| あんみつ | 2014/10/06 00:55 | URL |

あんみつさん

韓国のトーストもいいですね。
具沢山なトースト食べたいなぁ。

| kotaro | 2014/10/06 18:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/712-8de6701e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT