kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶらぶら歩いて鶏肉飯

2014/08/14

松江南京駅に戻ってきたが、三温暖でネットでこの付近に何かないか探したら有名な鶏肉飯の店があるらしい。

14100401.jpg

三番出口からすぐ近くの松江詩園を右に曲がりてくてく歩く。

14100402.jpg

着いた店が梁記嘉義鶏肉飯という店。

14100403.jpg

外までお客さんがいっぱい。

しばらくお客の流れを見る。

どうやら列に並んで、カウンター沿いにあるおかずをおばちゃんに頼む。

ここで目玉焼きを頼んだ。

そして、鶏肉飯も頼むとおばちゃんがスープ要らないの?見たいな事を聞いていた。

なので、メニューから貢丸湯を指差しで頼む。

混んでいるので一人で昼食のOLさんとちょっと怖そうな兄貴と姉さんのカップルと相席。

で、おばちゃんが料理を持ってきてお金払っていざ食べる。

14100404.jpg

台湾で魯肉飯ばかり食べていたが鶏肉飯もあっさりしていておいしいな。

14100405.jpg

むしろこっちの方が好きかもしんない。

目玉焼きに醤油をかけて、鶏肉飯をかきこむ。

スープもあっさり、具も大きく歯ごたえもあっていいな。

さっき、弁当食ったけどぺろっといけちゃったわ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これなら~

kotaroさん、私、鶏、豚、牛の順に好きなんです♪
鶏飯大好き~♪こういう食堂大好き!
相席でも構わない~。
3食目でも食べると思います(^w^)

| あんみつ | 2014/10/05 02:05 | URL |

あんみつさん

鶏肉飯は鶏油がかかってますがひつこくなくがっつりいけますよ。
ただ茶碗がちっちゃいので、ちと物足りないです(笑)

| kotaro | 2014/10/05 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/711-65e33af4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT