kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お初の夜市は饒河街観光夜市

2014/07/17

松山駅から饒河街観光夜市に行こうと思ったが場所がわかんない。

犬と散歩していたおじいさんに夜市の場所を尋ねると案内してくれた。

松山市場の前でここをまっすぐ進むと夜市だよと教えてくれた。

おじいさんにお礼を言って松山市場の中を通り抜ける。

14091601.jpg

通り抜けると夜市があった。

14091602.jpg

とりあえず端の方までてくてく歩く。

ガイドブックでよく見る門だ。

14091603.jpg

ここは縁日の屋台みたいな感じの店が多いな。

何かつまみながら見て回ろう。

まずはこれ、鶏腿捲というのを買った。

14091604.jpg

焼き鳥というよりベーコン巻きのような鶏肉を巻いてあるような感じ。

いろいろ味が選べるみたいだけどシンプルに胡椒でいただく。

14091605.jpg

ぶらぶら歩いてお次は水煎包。

14091606.jpg

一個買って袋に入れてもらうが熱すぎる。

14091607.jpg

小ぶりだが中はぎっしり肉や野菜が入っていた。

もぐもぐしながらぶらぶら歩く。

14091608.jpg

反対側の端まできたので折り返す。

14091609.jpg

通りの真ん中に屋台があるので2車線のような感じになっている。

14091610.jpg

魷魚大王というイカの店。

14091611.jpg

スルメイカをにんにく醤油で味付けした感じのもの。

店員の兄さんが辛い?と聞いてきたので不要と答える。

ちょっと日本語話せるみたいだ。

14091612.jpg

こりこりしてうまい。

紙コップみたいな容器に入れてもらい串でさして食べる。

少なそうに思えたが結構量があった。

もくもぐしながらさらにぶらぶら歩く。

肉圓の店を見つけた。

14091613.jpg

肉圓は前から気になっていたのと店のおばちゃんが寄っていきなさいよと呼び込まれたので一つ頼んだ。

14091614.jpg

もちもちとした不思議な食感で中には肉やたけのこが入っていた。

14091615.jpg

ちとあんかけが甘いのと油にひたひた状態なので結構重いわ。

食べ終わりまだイカを持ちながら門のところまで来てベンチに座る。

14091616.jpg

目の前にあったファミマでお茶を買ってイカを残さず食べる。

あぁ、夜中に結構食ったなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/693-e11877c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT