kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空港でバスを待つ

2014/07/16

機内食を食べ終わり、しばらくすると着陸態勢に入る。

スカルノハッタ国際空港に到着。

この空港も滑走路からターミナルまで遠いので着陸してからも時間がかかる。

飛行機を降り、入国審査に向かう。

その前にビザを購入しないといけないな。

前回は途中で気づいて購入したけど、今回は最初からビザ購入窓口に行く。

前回は25USDだったが7月3日から35USDに値上がりしたのだ。

米ドルの旧札があったので40USDを出すと、旧札はだめだと言われた。

新札で40USD払うとおつりは50000IDRで戻ってきた。

なんだかなぁと思い、入国審査の列に並ぶ。

あぁ、長いわ。

ぐったりしながら列に並び、入国審査を終えATMへ向かう。

とりあえず2000000IDRをキャッシングする。

すごい金持ちになった感じだわ。

空港の外に出て、バス乗り場へ向かう。

14090601.jpg

やっぱり外は暑いなぁ。

第2ターミナルの隅っこにあるバス乗り場へてくてく歩く。

14090602.jpg

チケット売り場でガンビル行きのチケットを買う。

14090603.jpg

バスを待つがなかなかこない。

14090604.jpg

待てど暮らせど来ない。

すげー暑い。

違う方面のバスは来るけどガンビル行きがぜんぜん来ない。

で、やっとやってきたバスに乗り込む。

相変わらず席が埋まるまで客が乗る。

14090605.jpg

ぎゅうぎゅうな感じでバスはガンビルに向かう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お金持ち

あはは♪
ほんと凄くお金持ちになった気分ですよね。
って言うか、単位もよくわからないけど、
桁が多すぎですよね。
数えられない~

| あんみつ | 2014/09/07 02:44 | URL |

あんみつさん

インドネシアの通貨はルピアと言います。
ざっくり10000ルピアで90円くらいです。
面倒くさいので2桁落として計算してます。
財布の中には200万ルピアもあるので気分はウハウハです。
ウォンも最近は1桁落としになっちゃいましたね。
1桁落としの3割引が懐かしいです(笑)

| kotaro | 2014/09/08 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/683-8a160a19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT