kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

道に迷って、店に着く

2014/06/13

バス停からまっすぐ歩くと公園があった。

14080501.jpg

iphoneで地図を見るがGPSがずれている…

14080502.jpg

まぁ、地図を見ながら進むしかないなぁ。

で、地図を見てると声を掛けられた。

どうやらどこかに行きたいみたいなんだが中国語しゃべれないし、こっちも道迷ってるし…

簡単な英語でやり取りして、お互いに迷う。

とりあえず、てくてく歩く。

14080503.jpg

歩いていると三叉路があり渡りたいが柵があり渡れない。

歩道橋を渡り裏路地に入る。

14080504.jpg

で、歩いていると行ってみたかった店が目の前にあった。

14080505.jpg

大興麺家と言う店。

このブログのリンクしているコイワカメラさんの贔屓の店だ。

コイワさんのブログを見て一度来てみたい店だった。

店員のにいさんに中の席を案内された。

14080506.jpg

あぁ、ブログで見た風景だ。

普段は飲まないけどビールを頼んだ。

14080507.jpg

メニューを見ながら何を食べるか迷う。

にいさんに注文し、出来上がりを待つ。

14080508.jpg

蝦雲呑麺と蝦のガーリック炒めで蝦がかぶってしまった。

しかも蝦が盛りだくさん。

油菜と肉炒めがのったメシ。

14080509.jpg

がっつり食べれて、味もいい。

この店は次に澳門に来たときも行こうと思った。

今度は外のテーブルで食べたいなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/638-cfed745d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT