kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイーツは旬のアレ

2014/06/12

がっつり食べたので、今度はスイーツを食べに行く。

またまた松江南京駅から中和新蘆線に乗る。

14072501.jpg

で、民權西路駅で淡水線に乗り換え。

14072502.jpg

次の駅の雙連駅で降りて地上に出る。

14072503.jpg

あぁ、暑い…

民生西路をてくてく歩く。

14072504.jpg

しばらく歩くと雙連街があるので通りに入るとすぐにあるのがこの店。

14072505.jpg

冰讃というカキ氷の店。

この店はマンゴーが食べれる旬の季節だけ開けるらしい。

今年は4月15日で4月に台北に来たときに食べに行けなかったのだ。

中に入り、カウンターでメニューを見ると日本語表記もあった。

店員のおねえさんに芒果雪花冰を注文する。

店内は女性一人や男性一人、ご夫婦で食べている。

しばらくすると出来上がりレジに取りに行く。

もう、見た目がうまそうだよ。

14072506.jpg

マンゴーは食べやすい大きさで甘みがあって香りもいい。

氷も牛乳の味がしておいしい。

練乳もかかっているけど風味を邪魔しないくらいなのでいい感じ。

14072507.jpg

たぶん見た目ほど甘ったるくないから男性も食べに来るんじゃないのかな。

ん?そういえばブログのお仲間さんでパッピンス好きなあの人なら絶対これ食べるだろうな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

倒れそうです。

kotaroさ~ん、これ食べたのぉ~?
一人で~?ずるいわ。
美味しそうで、たまらない!
やっぱりマンゴーかき氷は台湾で食べたいな~!
ほんと、憎たらしいわっ(-o-)

| あんみつ | 2014/07/26 00:35 | URL |

あんみつさん

女性の方でも一人で一つ食べてましたよ。
この芒果雪花冰は100NTDなので約350円くらいです。
この店は時期によって台湾の産地を変えてるそうです。
とってもフレッシュでおいしかったです。
あんみつさんもぺろっといけちゃいますよ(笑)

| kotaro | 2014/07/26 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/627-900ce430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT