kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜市のはしご

2014/06/11

文林路から中山北路五段に抜ける。

14071901.jpg

剣潭駅は終電も終わりシャッターが閉まっていた。

しょうがないので駅前を通り過ぎる。

14071902.jpg

とりあえずタクシーに乗ろうとタクシーを探す。

14071903.jpg

タクシーをつかまえて、ドライバーのおじさんにiphoneで地図を見せる。

タクシーの中は涼しいわ。

しばらくして到着した目的地はここ山水閣大飯店だ。

14071904.jpg

初めてツアーで台湾に来たときに泊まったホテル。

で、今回はここに泊まるわけではない。

雙城街をてくてく歩く。

14071905.jpg

なんか趣があっていいなぁ。

14071906.jpg

雙城街夜市に向かい、4月に訪れた鶏肉飯の店に行くことにした。

あら、時間が遅すぎてほとんどの店がなくなっている。

でも、せっかく来たので何か食べようと思いこの店が目にはいった。

14071907.jpg

猪のソーセージらしい。

一本買ってカウンターの前にあるタレを刷毛でつける。

14071908.jpg

味は甘味が強いかな。

猪なので油も強いが、にんにくのタレとあっていい感じだ。

で、食べたらすっきりしたかったので目の前にファミマがあるので茶裏王の阿里山烏龍茶を買った。

14071909.jpg

ちと香りが強いがごくごく飲める。

さて、三温暖へ向かうか。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜市のハシゴ!

台北に行った時、3ヶ所位ハシゴしました!
今日、台北に着いた友達から美味しそうなマンゴーかき氷の写真が届き、私もソウル到着そうそうパッピンスを2軒ハシゴしました!

| あんみつ | 2014/07/20 01:38 | URL |

あんみつさん

お友達が台湾行ってるんですね。
マンゴーかき氷食べ忘れたのでうらやましいです。
楽しい旅行になるといいですね。
お友達もブログしてるんですか?

| kotaro | 2014/07/20 13:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/621-2f475160

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT