kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晩メシ食べにゲイランをぶらぶら

2014/05/13

フレグランスホテルサファイアはロロン10にある。

そこからてくてく歩いてロロン8に行く。

ロロン8をまっすぐ歩くとギラマードロードに出た。

14060601.jpg

ここはシムズウェイとマウントバトンロード、ギラマードロードとニコルハイウェイが交わる交差点。

ここの角にもメシ屋や呑み屋があるなぁ。

14060602.jpg

ここから引き返しゲイランロードに出る。

14060603.jpg

みんな食べたり飲んだり騒いだりと楽しそう。

とりあえずスーパーをのぞいてみることにした。

14060604.jpg

昇菘超市というスーパーで結構品揃えも多い。

今回は眺めるだけで特に買うものもなく、店を出る。

ちと疲れたのでシャワーとマッサージをしてメシに行くことにした。

何にしようか迷ったが、バクテーを食べることにした。

14060605.jpg

梁記(巴生)肉骨茶と言う店。

バクテーは漢字で書くと肉骨茶とおっかない感じの食べ物だが、漢方っぽいスープにスペアリブが入った食べ物。

店のおにいちゃんにバクテーを頼み、ここで食べるかと聞かれたのでここで食うと伝える。

じゃ作るからちょっとまってと言われ待つが席が空きそうにない。

で、おにいちゃんがこっち来てといって別の店のテーブルに座らせる。

でも、周りを見るとおっちゃんがここでバクテー食ってた。

たぶんこの角全体で共有してるっぽい。

待っているとおにいちゃんがバクテーを持ってきた。

14060606.jpg

ぐつぐつした状態で持ってきた。

見た目うまそうだな。

スープを飲むとちと漢方っぽい。

上に乗っかってるのは湯葉みたいな感じ。

ご飯と一緒に食うとおいしい。

そして、肉。

14060607.jpg

やわらかくほろほろしておいしい。

スープはやさしい感じでちとパンチが足りないかな。

まぁ、おいしくいただけたので良しとする。

でも、もうちょい物足りないなぁ…

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/565-47df56da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT