kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昼メシはチキンライス

2014/05/13

ラッフルズホテルの裏手にはチキンライスの店がたくさんあるということでやってきた。

14053101.jpg

シャーストリートにも何軒もある。

14053102.jpg

今回はもう一つ隣のパービスストリートの店に入ることにした。

14053103.jpg

ここも両脇に何軒かある。

14053104.jpg

逸群鶏飯餐室と言う店。

14053105.jpg

中をのぞくと結構人が入ってるみたいなので、ここに入ることにした。

おじさんにチキンライスと頼み、出てくるのを待つ。

いろんな人が黙々と食べているな。

14053106.jpg

おばさんがスープ、ライス、スチームチキンを持ってきた。

14053107.jpg

ライスはしっかりチキンの味が効いている。

チキンは肉厚で味はチキンそのものの味。

全体的にあっさりした感じかな。

14053108.jpg

よくわかんない調味料があり、しょうがっぽいのとチリっぽいのをかけて食べても味がかわっていいかもしんない。

冷房もそこそこ効いて涼しいし、味もいいのでここはいいかもしんない。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チキン~♪

チキンライスってこういう定食のことなんですね♪美味しそう!
シンガポール事情を忘れてしまいましたが、一人飯は大丈夫でしたっけ?!

| あんみつ | 2014/06/01 02:34 | URL |

あんみつさん

シンガポールのホーカーズは一人メシいけますね。
店舗は一人メシ難しいかも。
まぁ、一人メシしてますけど(笑)

| kotaro | 2014/06/01 12:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/559-5c516798

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT