kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

simを挿して、無くして、求めて

2014/05/13

機内食も食べ終わり、もう一眠りする。

しばらくして、着陸態勢になり座席を起こす。

寝ぼけながらチャンギ国際空港に着いた。

14052801.jpg

まだ6時前だよ。

14052802.jpg

普段ならまだ寝てるな。

でも、この空港内はそこそこ人がいるんだよなぁ。

14052803.jpg

やっぱりハブ空港だからこんな時間でも飛行機はガンガンやってくる。

目の前にファンタジー的なこの場所はエンチャンテッドガーデンと言うらしい。

14052805.jpg

シンガポールに着いたしiphoneのsimを替える事にしようとベンチに座る。

14052804.jpg

持ってきたクリップの先を伸ばしiphoneのピンに挿しsimを差し替える。

で、うろ覚えで設定してると残高が0になってしまった。

あぁ、ネットが使えないよ。

確かM1ショップ10時くらいからだったような気がする。

しょうがないから入国してロビーでチャージできるところがないか探そう。

入国審査はスムーズに終わり、ロビーに出る。

SingTelの扱っている店は多いんだがM1はなかなか見当たらない。

前回はブキスでM1ショップ探して購入したしなぁ。

と、思ったら黄色のM1の看板発見。

14052806.jpg

MRTの駅に向かうエントランス2くらいのところにあったのだ。

カウンターの中にはにいさんが一人仕事をしていた。

iphoneを見せ、残高無いからチャージしたいと言うとかわいい声でオーケーと言われる。

なんかオネェっぽいな。

18SGDで21SGD分のカードを買う。

裏の番号をスクラッチで削りにいさんが打ち込みをしてくれる。

で、7days1GBとプランを言うとまたかわいい声でオーケーと言って猛烈な勢いで打ち込む。

あっという間にチャージとプラン設定が終わる。

ここのにいさんのおとなしい感じと猛烈な打ち込みの感じとオネェっぽい感じはお勧めだわ。

にいさんにお礼を言ってMRTのホームへ向かうことにした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/556-7fea0032

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT