kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国際通りをぶらぶら、ゆいレールでゆらゆら

2014/05/12

みかどを出て松山の交差点から一銀通りをてくてく歩く。

久茂地橋にはたくさんの鯉のぼりが泳いでいた。

14052301.jpg

町内会でこんなのもいいね。

松尾の交差点から牧志駅へ国際通りをてくてく歩く。

14052302.jpg

1月に来たときは空いてたけど、結構混んできてるなぁ。

14052303.jpg

修学旅行の学生や家族連れ、年配の夫婦など観光客がいっぱい。

中国語が所々聞こえるのは台湾や中国からの観光客だろう。

14052304.jpg

そのせいか免税店なんかもある。

ラオックスってパソコンのイメージがあったけど、蘇寧電器に買収されてから免税店に業態を変えたんだよなぁ。

国際通りをてくてく歩いて、牧志駅まで歩いてきた。

14052305.jpg

時間はちと早いが那覇空港へ戻ることにした。

14052306.jpg

ゆいレールから那覇の街を眺める。

14052307.jpg

さっきかりゆしを買った那覇港フェリーターミナル辺りでぐっとカーブがある。

14052308.jpg

小禄駅で結構降りたので、いすに座ってゆいレールに揺られる。

那覇空港駅に着いたときは大きなバックを持った人ばかり。

14052309.jpg

旅立ちの乗客ばかりだな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

沖縄も中国人や台湾人が多いようですね。
今、ソウルに着きましたが、飛行機は韓国人と中国人ばかりで、日本人はあまりいなかったです。
すぐ影響されるので沖縄行きたいです(^^;

| あんみつ | 2014/05/24 18:48 | URL |

あんみつさん

沖縄や東京も中国や台湾の方をよく見かけます。
あんみつさんのブログにもありましたがソウルも最近は中国語の表記が多いですね。

| kotaro | 2014/05/24 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/551-c1e7b749

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT