kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台北でメシ食って、夜道をぶらぶら

2014/04/16

ほぼ遅れなく桃園国際空港に到着。

14050701.jpg

この時間帯の入国審査は割とすいていた。

またまた台北駅行きのバスに乗るため移動する。

14050702.jpg

チケットを買って、バスに乗り込むか。

14050703.jpg

ジャカルタと違って、全員乗らなくても出発。

席に余裕があって楽だわ。

14050704.jpg

バスはスムーズに走り、台北駅に着いた。

14050705.jpg

今日の晩メシを食べる為、地下鉄で移動。

14050706.jpg

降りたのは民権西路駅。

14050707.jpg

民權東路をてくてく歩く。

14050708.jpg

裏道をさらにてくてく歩く。

14050709.jpg

で、雙城街に着く。

遠くに灯りが見えるのが、雙城街夜市だ。

14050710.jpg

この夜市は初めて台湾に来たとき初めて行った夜市なんだ。

ここで鶏肉飯を食べることにした。

14050711.jpg

気さくなねえさんに何食べると聞かれる。

片言の日本語でいろいろ聞いてくれる。

で、頼んだのはこれ。

14050712.jpg

鶏肉飯と豚肉のスープとキャベツの茹でたもの。

鶏肉飯は汁気も適度にあって鶏肉もぱさぱさしてなくおいしい。

豚肉のスープはしょうがが入ってあっさりしたスープ。

キャベツの茹でたものはにんにくが効いてしゃきしゃきしておいしい。

いやーこの晩メシ当たりだわ。

ここの夜市は24時間やっているのでほんと便利だな。

14050713.jpg

中山北路をてくてく歩く。

14050714.jpg

時間も遅いし地下鉄の駅に行くのも面倒だったのでそのまま歩くことにした。

途中で林森北路を歩くことにした。

14050715.jpg

結構遅くまで人通りの多い通りだな。

店も多いので今度ここをゆっくり歩いてみたいな。

てくてく歩いてたら林森公園まで来ていた。

14050716.jpg

さらに歩いてファミマへ行く。

何を飲もうかなぁと冷蔵庫を見てるとアレを発見。

14050717.jpg

台湾のリポビタンDだ。

見た目は日本のものと近いけど飲むとびっくり。

炭酸飲料になっていた。

シュワシュワするリポビタンDだよ。

明日の為にファイト一発だな。

そして最後の夜も三温暖で泊まることにした。

14050718.jpg

軽くお風呂に入って寝ることにしたが、蚊が一匹いて気になってなかなか寝付けない。

あぁ、明日も早いのに…

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当たりのお店!

台湾は舌に合う店、合わないお店がはっきりしているような気がしました。当たりのお店にあたってよかったですね。kotaroさんは台湾は目をつぶっても歩けるのですね。私もいろいろ行きたいのですが、台湾は仕事しか行ったことがないので、まずはツアーで行きたいです。^^

| seoulimiki | 2014/05/08 07:37 | URL | ≫ EDIT

seoulimikiさん

初めて行くなら観光付きのツアーが安くていいですよ。
一通り見て回れるしお得だと思います。
ただツアーは一人だと高くついちゃいます。
台湾はまだまだ知らないことがいっぱいです。
あと、八角や香菜は苦手ですが出たら基本食べます(笑)

| kotaro | 2014/05/08 18:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/526-aca99136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT