kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出国で焦る

2014/04/16

バスは街中は若干渋滞があったが、高速は絶好調に飛ばす。

どうやら無事にスカルノハッタ空港に着いた。

14050601.jpg

いろんな航空会社が乗り入れているなぁ。

ビバマカオはもうないんだけどね…

ちょいと朝メシでも食べようか。

14050602.jpg

A&Wというファストフード店。

14050603.jpg

ここでもチキンのセットでご飯が付いてるのをチョイス。

14050604.jpg

もちろんサルサソースもポンプから出してくる。

日本でもこんなセットすればいいのになぁ。

ちゃんとここにも手洗い場があるので食べたら手を洗う。

これから出国するのだがちと勝手が違う。

まず、保安検査を受け荷物にシールを貼られる。

たぶん開封したら怒られるやつだ。

その後、エバー航空のカウンターに並ぶ。

結構グループが多く、並んでると前の女の子たちの友達が遅れてやってきた。

まぁ、そんな急ぐこともないし順番を譲ってあげた。

女の子にお礼を言われたが、友達と一緒の方が楽しいからね。

で、並んでいると隣のゴールドメンバーのラインが暇だったのでそっちに案内された。

カウンターのおばさんが台北便と次の日の小松便を発券してくれた。

このとき出国税として150000IDRカウンターで支払う。

そして出国審査を受けて抜けると大きなモニターがあった。

14050605.jpg

LGのモニターだ。

他にもサムスンの広告もあったなぁ。

とりあえずプライオリティパスで入れるラウンジを見つける。

14050606.jpg

プレミアラウンジに入ると結構食べ物や飲み物も豊富なラウンジだ。

なので、とりあえず食う。

14050607.jpg

搭乗30分前だし搭乗口へ向かう。

ここで長い列がある。

スカルノハッタ空港は搭乗前にも保安検査があるのだ。

おいおい、ラウンジで余裕かましてる場合じゃなかったよ。

どうにか抜けて間に合った。

14050608.jpg

飛行機に乗り込み、席に着く。

14050609.jpg

台湾に向かってフライト。

14050610.jpg

機内食はフィッシュを選択。

14050611.jpg

まぁ、こんなもんだな。

相変わらずケーキが甘いので、コーヒーをブラックでもらう。

14050612.jpg

なんだかんだで台湾上空。

もう少しで桃園空港だな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったです(^-^)

kotaroさん、こんばんは~♪

間に合って良かったです(^-^)
それと、kotaroさん優しい人ですね!
私はこの前、地下鉄で友達との間におじさんがいましたが、おじさんを挟んで話してましたが、寝たふりして替わってくれませんでした(笑)

| あんみつ | 2014/05/07 19:28 | URL |

あんみつさん

今回は乗り継ぎがヒヤヒヤもんでした。
街が変われば勝手も変わりますからね。
でも、ジャカルタで乗り遅れたらしゃれになんないし…
あと、優しいと言われると照れます(笑)
まぁ、立場が逆ならそうされると気分良いでしょって思ってます。
言葉しゃべれなくても、そこらへんは伝わるのでこっちも気分は良いです。

| kotaro | 2014/05/07 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/525-d99b34df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT