kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャカルタ最後の夜をぶらぶら

2014/04/15

部屋に戻って、一旦休憩する。

体が熱いのでクーラーで冷やす。

さて、メシでも食いに行くか。

またまたJalan Mangga Besarをぶらぶら歩く。

14050401.jpg

昨夜も歩いたので緊張もほどほどだ。

部屋に戻ったときネットで調べた店に来た。

またまた中華でDEPOT 369という店。

まずはスープ。

14050402.jpg

ハムと鶏のあっさりスープ。

最初は薄いなぁと思っていたら底の方が濃かった。

よく混ぜてから飲まないといけないな。

お次は炒飯。

14050403.jpg

まぁ、無難な味。

水餃子は黒酢としょうがで食べるみたい。

14050404.jpg

まぁ、もちもちしてこれまた無難な味。

で、頼んでない小籠包が出てきた。

14050405.jpg

なんかおばちゃんがしゃべってきたが分からず、サービスかなぁと思いおなかいっぱいけど食べた。

結果、会計に含まれていた。

なんか残念な感じ。

値段の割には、味も無難だしたぶん次はないと思う。

昨夜食べた俺の餃子の方がいいわ。

店を出て、ジャカルタでやってみたいことがあった。

クリームバスというヘッドスパみたいなやつ。

ロカサリプラザの敷地内に何軒か美容室があるのだが、そのひとつでQEEN'S SALONという店。

14050406.jpg

たまたま入口に店員のねえちゃんとにいちゃんがいて、窓に貼った価格表を見てたら説明してくれた。


にいちゃんが付いてくれたのだが、なんかオネェみたいなしゃべり方だった。

まずはシャンプーするが水で冷たい。

その後、席を替えて座ったままクリームで頭のマッサージ。

結構もみほぐして気持ちいいが頭が寒い。

20分ほどマッサージして再びシャンプーをして、セットして終わり。

会計すると100000IDRだと言われたが、窓に貼った価格表にはない価格じゃないか…

まぁ、チップ渡そうと思ったからいいけど。

ここもなんだが残念な感じだ。

しゃべれないこっちも悪いんだが、こっちの仕組みは分かってきたのでもし次回があれば大丈夫だろう。

初めての街で、その街の仕組みがわかんないからといってもそれは自分が悪いって事だ。

これも勉強代と思えばいい。

まぁ、頭はすっきりしたのでマンガベサール駅に行くことにした。

14050407.jpg

昼に乗った切符のデポジットの払い戻しに来た。

窓口で切符を返し、デポジットを返してもらった。

14050408.jpg

そのあと、近くをうろうろしてコーラ飲んでホテルに戻ることにした。

途中のコンビニでアイスを買う。

14050409.jpg

MAGNAMというアイスなんだが結構種類がある。

しかも他のアイスより値段が高い。

アイスを食べながらぶらぶら歩き、昨日食べたピザがうまかったのでドミノピザへ向かう。

しかし、営業時間が終わり掃除していた。

仕方ないのでコンビニに行きぴょん(後輩)とひろし(後輩)のお土産で現地のポッキーを買う。

そのとき見つけたのがこれ。

14050410.jpg

インドネシアでファイト一発。

こっちにもリポビタンDがあってびっくりしたよ。

ホテルに戻る窓の外を見るとだいぶ灯りも減ってきたな。

14050411.jpg

さて、明日の移動に備えて寝よう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/523-38aa1b52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT