kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩がてら朝メシ探し

2014/04/15

目が覚めるとカーテンが閉まっていたので部屋が真っ暗。

カーテンを開けると曇りかな。

14050101.jpg

テレビをつけて、言葉わかんないけどニュースを見る。

で、シャワーを浴びて目を覚ます。

着替えてホテルの外に出る。

14050102.jpg

まぁ、これくらいなら雨も降んないだろうし傘もいらないだろう。

Jalan Mangga Besarをてくてく歩く。

相変わらず、車道は渋滞だな。

14050103.jpg

朝メシ食おうと思うが、どうもまだ屋台には手がだせないなぁ。

てくてく歩くとロカサリプラザまで歩いていた。

14050104.jpg

で、見つけたのがケンタッキー。

14050105.jpg

注文の仕方とメニューがわかんないのでカウンターまで行って他のお客さんの様子を伺う。

しばらく見ているとケンタッキーだけどご飯のセットがあるのと壁にお得なセットのポスターがあることに気づいた。

どうやらドリンクとチキン2ピースとご飯で15000IDRのセットがあった。

レジのおねえさんに注文して受け取る。

ストローとポンプ式のソースがカウンター横にあった。

ここでもサルサソースだった。

14050106.jpg

チキンは定番のケンタッキーの味。

ご飯はもち米が入っているのか粘りがある。

で、フォークかなんかあるのか見回すとみんな手で食べてた。

郷に入れば郷に従えなので手で食べる。

ちゃんと左側に手を洗う場所があったので食べたあとはそこで手を洗う。

おなかがいっぱいになったので、同じ通りにあったマッサージ屋に入る。

玉足館休閑中心という店。

14050107.jpg

中国っぽい名前だが、店員はインドネシアの方々だな。

受付のおねえちゃんに足マッサージを頼むと奥に連れて行かれた。

先客が一人いた。

いすに座り、係員を待つ。

14050108.jpg

係員のおにいちゃんが湯桶を持ってきて足を入れる。

お湯がめっちゃ熱いが我慢する。

足をきれいにふき取りマッサージ開始。

ちと弱い感じがするが小一時間程マッサージ。

半分くらい寝ていたような気がする。

足マッサージの後にバスタオルに包まれた何かを持ってきていすと背中の間に置いた。

じんわりとあったかい。

ホットストーンなんだがだんだん熱くなってきた。

ハンドマッサージと肩をもんでもらってマッサージ終了。

で、ここはチップ払うのかが気になっていたんだが先客が先に終わってたんだがそんなそぶりが見えなかったのでどうなのかなぁと。

靴下を履いて、靴を履き立ち上がるとおにいちゃんがついてくる。

ちなみに足マッサージ70分45000IDRだったので400円くらいだな。

50000IDRで払っておつりをあげた。

ちと少ないような気もするが、10分くらい時短だったしこんなもんだろうと。

チップはやっぱりなれないわ。

そもそも気持ちがチップなのにチップ、チップといわれるとなんだかげんなりするよ。

そう考えると日本のサービス料ってきっちりしてるよな。

にほんブログ村 旅行ブログへ

広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり笑える!

kotaroさん、やっぱり面白い♪

ケンタッキーって余り行きませんが、日本にも定食あるんですかね?!
ご飯、手で食べたんですね~(^w^)
私も多分手で食べますね~
私も足マッサージやりたいな~!

| あんみつ | 2014/05/02 13:24 | URL |

あんみつさん

ごはんセットは日本にはないと思います。
昔、ケンタ丼ってありましたけどね。
このセットで150円くらいなんでびっくりでした。
基本わかんない時は観察してとりあえずマネしてます(笑)

| kotaro | 2014/05/02 15:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/520-fc5969f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT