kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜のジャカルタをぶらぶら

2014/04/14

Jalan Mangga Besarをぶらぶら歩く。

14043001.jpg

Jalanは「じゃらん」といい、「通り」という意味。

てくてく歩いてマンガベサール駅付近までやってきた。

この通りだけでもいろんなホテルがあるなぁ。

14043002.jpg

ホテルのクラスもピンきりのような感じだ。

ちょっとここらで一休みすることにした。

コーラ飲みながら一息ついた。

Jalan Mangga Besarをホテル側に戻ることにした。

歩道は屋台が多く、道はガタガタ。

14043003.jpg

水溜りもあるしなんか昭和な感じな道だなぁ。

ショッピングセンターのロカサリプラザ。

14043004.jpg

夜も遅いので真っ暗だな。

さっき晩メシ食べた俺の餃子もまだ電気がついているが片づけ中みたいだな。

14043005.jpg

通りを一往復してホテル前まで戻ってきた。

オリモの停留所の歩道橋を渡り、今度はJalan Gajah Madaをてくてく歩く。

14043006.jpg

奥に見える派手なネオンの建物は何かと思ったらグランドパラゴンというホテルだった。

近くにはマンガベサールの停留所がある。

歩道橋を渡り、階段を下りるとJalan Hayam Wurukと通りの名前がが変わる。

まぁ、上りと下りで通りの名前が違うんだな。

で、目の前にはスターバックス、バーガーキング、ドミノピザがあった。

結構外資の飲食店もあるんだな。

歩きまくったので夜食に何を買うか迷いここに入る。

14043007.jpg

ドミノピザなんだな。

中には学生か何人かがピザ食べながら盛り上がっていた。

店員のおにいちゃんに持ち帰りでSサイズのピザを頼んだ。

なぜか名前を聞かれたので答えると、名前を打ち込み画面に表示され残り時間が出ていた。

つづりも違うしそもそも名前が違うし…

焼きたてのピザをもらい店を出る。

普段は飲まないんだがなんだかビールが飲みたくなったので、コンビニで缶ビールを買う。

ホテルに戻り、部屋で焼きたてビザを開ける。

14043008.jpg

箱に入っていたケチャップとサルサソースをかける。

普段サルサソースって食べないんだけど、ピザと合うんだなぁ。

インドネシアのビールのビンタンビール。

クセがなく飲みやすいわ。

夜中のピザとビールはたまんないなぁ。

食べたら寝よっと。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜中の

夜中のビールとピザ!最高に美味そうですね^^

| seoulpeko | 2014/05/01 08:31 | URL |

夜中って・・・。

kotaroさん、こんにちは~。

ジャカルタの夜中って危なくないんですか?
私、サルサソース大好きですよ~^^

| あんみつ | 2014/05/01 16:36 | URL |

seoulpekoさん

普段はお酒飲まないんですけど、雰囲気と暑さで飲んじゃいました。
ピザも焼き立てでおいしかったですよ。

| kotaro | 2014/05/02 01:11 | URL |

あんみつさん

初めての街なのでかなり警戒しながら歩いてました。
極力裏路地行かないとか。
でも、ちょっと裏路地行きましたけど(笑)
大通りは屋台が多いし、客引きもいないのでこの通りは普通に歩けました。
でも、海外なので気をつけないといけませんね。

| kotaro | 2014/05/02 01:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/519-b7a12667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT