kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トランスジャカルタに揺られて

2014/04/14

ガンビル駅からトランスジャカルタという路線バスに乗り換えたいんだが乗り場がわかんない。

駅の構内で警察官みたいな感じのにいさんに尋ねると親切に教えてくれた。

言われた通りにまっすぐ行くと停留所があった。

14042801.jpg

ガンビル1という停留所。

トランスジャカルタは専用の道路を走るバスなんだが、たまに一般道にも出る。

まぁ、地下鉄や路線電車みたいな感じかな。

で、乗り方がわかんないのと停留所の位置がわかんないのでこれまた係員のおにいちゃんに聞く。

目的地はオリモなんだが途中でハルモニというところで乗換えがある。

切符売り場のおねえちゃんから切符を買う。

お値段は3500IDRだから30円くらいだな。

14042802.jpg

バスに乗りジャカルタ市内を走る。

14042803.jpg

で、途中で渋滞に巻き込まれる。

14042804.jpg

でも、専用レーンなので渋滞横目に進む。

しばらくすると乗り換えの停留所ハルモニに着いた。

乗り換えの場所を迷ってるとすごい混みあった乗り場があった。

14042805.jpg

人多すぎだわ。

暑い中、バスを待つ。

このバス時刻表というものがないのでいつ来るのかわかんない。

とりあえず、バスが着たら乗り込まないの乗れないシステム。

で、バスが2本通過する。

3本目でどうにか乗り込んだ。

ハルモニから3つ目の停留所がオリモ。

14042806.jpg

降りる人は少なく停留所もがらんとしている。

この駅のすぐそばに今回泊まるホテルがある。

道路を渡るのは歩道橋になる。

14042807.jpg

歩道橋の上は風が吹き抜けて涼しいわ。

空港着いたの昼過ぎだったのにすっかり夕方になっちゃったよ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。ジャカルタのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。

| 萌音 | 2014/05/18 05:18 | URL |

萌音さん

ありがとうございます。
ぶらぶらした旅の出来事を書いてます。

| kotaro | 2014/05/18 15:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/517-86b808f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT