kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さらに晩メシ

2014/04/14

てくてく歩いて中山駅を通り過ぎ、中山北路との交差点で信号待ち。

14042401.jpg

そのまま南京東路一段をてくてく歩く。

ほんとは天津街を行くところだが、もうちょい食べたかったのでさらに直進。

14042402.jpg

森林公園まで歩いてきた。

新生北路のちょい手前の南京東路一段の小道に入る。

14042403.jpg

てくてく歩いて長安東路のひとつ手前にある交差点にある店に入る。

又一村という店。

14042404.jpg

深夜遅くまでやっているということでこの店にやってきた。

中に入り、おばちゃんに席を案内される。

日本語メニューを持ってきてくれた。

注文して、待っている間に明日の飛行機の時間を確認する。

朝9時の飛行機だから2時間前として7時。

バスの移動が1時間ほどだから6時にはバス乗り場には行かなきゃなんないなぁ。

ということは5時くらいには起きないとなぁ。

いろいろ考えていると注文したものがやってきた。

まずは乾麺。

14042405.jpg

麺は平麺で、下にたまった汁を混ぜながら食べる。

小ぶりなサイズでぺろりと食べれちゃうな。

お次は看板メニューだと思われる水餃子。

14042406.jpg

ここの餃子は1個単位で注文になる。

頼んだのは高麗菜と韮菜の水餃子。

高麗菜はキャベツ、韮菜はそのまんまニラになる。

餃子につけるタレは入口近くに調味料があるからそこで作ってくるようだ。

たぶん醤油っぽいのと辛そうな調味料を入れる。

キャベツは甘みがあって、食べ応えがある。

ニラは粗めのニラがたっぷり入っていて香りが食欲をそそる。

3個ずつ頼んだが5個ずつでも良かったかな。

で、最後にやってきたのはまたまた魯肉飯。

14042407.jpg

魯肉飯って、かき込むにはもってこいのメシなんだよなぁ。

ここも300円くらいなんだよなぁ。

全体的に小ぶりだけど種類が頼めるから一人メシにはいい感じだわ。

食べ終わったあとは、寝るために三温暖に向かうことにした。

近くのファミマでお茶を買う。

14042408.jpg

量も多くて18NTDと値段も安いな。

しばらくファミマの軒先でぼけーっとする。

目の前には、本日の宿泊先の三温暖。

14042409.jpg

金年華三温暖というサウナ。

男性専用で、仮眠室もあるので寝るだけなら十分だ。

さて、風呂入って寝よう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう!

kotaroさん、こんばんは。

台湾メシって、安くて美味しいですね!
餃子大好きなので、食べたくなりました~。
明日食べよう・・・。
真っ暗な通り、怖くないですか?
台湾もチムジルバンっぽいところはたくさんあるんですか?
どんなところか行ってみたいです。

| あんみつ | 2014/04/25 00:58 | URL |

あんみつさん

どちらかと言うと日本の健康ランドに近いかな。
お風呂とサウナと休憩室または仮眠室。
男女兼用もあるみたいですがここは男性専用です。
おっちゃんがいびきかいて寝てます(笑)

| kotaro | 2014/04/25 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/513-1f4ee69e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT