kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年二度目のぶらぶらぶらり旅

2014/04/13

毎年5月の連休が前倒しで4月にとることになった。

最初はANAで1月同様にシンガポールに行こうと思ったが金額が高い。

しかも、ANAの改悪で沖縄までは自力で行かなきゃいけない。

沖縄までの料金がまた高いのであきらめた。

で、同じスターアライアンスのエバー航空の出番だな。

まず、小松発で行けることとマイルが100%でANAに付けれることだ。

そのエバーでどこに行くかというと、台北経由で澳門か香港からの澳門かにしようと思ったら意外とマイルが貯まんない。

他にシンガポールやバンコクを調べたが金額が高い。

たまたまアジアの選択肢にジャカルタがあったので金額を調べてみたら澳門行きと1万くらいしか変わんない。

ジャカルタは行ったことがないし、何があるかわかんない。

でも、マイルはぜんぜん貯まり方が違う。

今年はマイルを貯めることが優先なのでジャカルタに決めた。

で、チケット押さえたのが出発3日前だった。

ネットで調べるがあんまり情報がなく、とりあえず入出国の仕方と空港からのアクセスをPDFでiphoneに入れといた。

ホテルも先に押さえてギリギリの準備だった。

出発の日は夕方まで仕事をし、一旦家に帰りバックを準備し小松空港に向かう。

車で空港に向かい、毎度無料の国際線第2駐車場にとめる。

14041801.jpg

バックをガラガラ引きながら空港まで歩く。

14041802.jpg

今回はリュックでなくバックにした。

ジャカルタは治安があまり良くないみたいでスリなども多いらしいのと初めての街だったのでバックにしたのだ。

14041803.jpg

チェックインカウンターに行くとがらがらだった。

台北までのチケットを発券してもらい、そのまま案内所に向かう。

14041804.jpg

いつもの国際線利用の駐車場無料化にしてもらうためだ。

ラウンジに行こうとしたがあまり時間がなかったのであきらめて国際線ロビーに向かう。

14041805.jpg

結構台湾の方が多いみたいだ。

まぁ、日曜の夜なら台湾に帰国する人が多いわな。

保安検査と出国審査を終え、搭乗口で待つ。

免税店には各地のお土産が売られている。

14041806.jpg

以前品切れしてた東京ばな奈は在庫があるな。

しばらくすると搭乗開始のアナウンスが流れた。

14041807.jpg

さて、飛行機に乗り込むか。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

始まりましたね!

kotaroさん、こんばんは~。
台北だ~と思ったらジャカルタで~!
旅行記、楽しみにしています~。
今度は私もkotaroさんの真似っこして書いてみようかな^^

| あんみつ | 2014/04/19 01:51 | URL |

あんみつさん

まぁ、ひょんなことからジャカルタに行ってきました。
今回は、しばらく台北とジャカルタのぶらり旅になります。
ブログは現地に行ってる風で書いてますが、毎晩記憶を辿りながら書いてます(笑)
まだ、旅LIVEのタグでリアルに現地にいるときの写真がアップできてないので今後できたらいいなぁと思ってます。

| kotaro | 2014/04/19 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/507-bd761f75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT