kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーと雲呑麺

2014/01/16

目が覚めると部屋は真っ暗。

カーテンを開けると部屋が丸見えなので閉めてある。

その端から日が差し込んでいる。

さて、シャワーでも浴びようとシャワールームに行くと何か足りない。

シャンプーないやん…。

とりあえず、シャンプー買いに行こう。

外はいい天気だわ。

目の前の商店に入り、シャンプーを探す。

見つけたけど、相場が良くわかんないな。

そういえば、大きめのスーパーがあったから行ってみよう。

スーパーに来たはいいが、大きいサイズしかないな。

スーパーを出て、ホテルに戻る途中セブンイレブンがあったので覗いてみるがいいサイズがない。

で、セブンイレブンを出るとすぐに商店があった。

おおっ、手ごろなシャンプーが置いてある。

最初の商店よりも安いし、ここで買う事にした。

で、折角なので朝メシを食って帰ることにした。

店に入り、店員のじいさんに壁のメニューにある雲呑麺を頼む。

14030701.jpg

席に着き、何か飲むかと聞かれたのでいらないよという。

しばらくすると雲呑麺が運ばれてきた。

14030702.jpg

なんかメニューの写真とは違うような気がする。

スープが別で、なんか辛そうなタレがある。

14030703.jpg

食べ方わかんないから、辛いタレをちょっと入れてよくかき混ぜてから食べる。

スープはつけて食うのかわかんないから、食いながらレンゲですする。

まさか、つけ麺ってことはないだろうと思うけど。

14030704.jpg

店も混みあってなくゆっくりとした時間をすごす。

店員のじいさんは良く働くわ。

ところでさっき買ったシャンプーは、パンテーンなんだが種類が多すぎて無難そうなのを選んだ。

14030705.jpg

さて、ホテルに戻ってシャワーを浴びるか。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/457-669a8d03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT