kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホーカーズで晩メシ

2014/01/15

ホーカーズとは屋台村みたいなもんでホーカーつまり屋台が集まったものだな。

晩メシの時間帯だから混んでるわ。

14030401.jpg

ちともよおしてきたのでトイレに行くと入口におばばがいてお金を払ってと言ってきた。

風呂屋の番台みたいな感じでトイレに来る客からお金をもらっていた。

こうやってトイレを維持してんだろうな。

で、スッキリしたので何を食うか迷う。

良くわかんないから列のついている店にしようとこの店に決める。

14030402.jpg

萬興椰漿飯って店でナシレマって食べ物の店。

マレーシアの料理らしい。

並んでる間どれを頼むか迷うがSet2を頼んだ。

14030403.jpg

ご飯が緑色なのが気になるんだけど…

鶏肉とピーナッツと目玉焼きと辛子味噌みたいなタレ。

食べてみると普通なんだが、へんなクセもないのでおいしく食べれた。

香りものが苦手なのでご飯も香菜が入ってるのかなぁと思ったけど問題なかった。

もう少し何か食べたいので中をぶらぶらする。

またまた、列のついている店があったので並ぶ。

14030404.jpg

麗芳粥品というお粥の店。

並んでたら俺で客がぱったり途絶えた。

頼んだのは鶏のお粥。

油條も一本そのまま載っている。

14030405.jpg

お粥をかき回すと底からたくさんの鶏肉が出てきた。

14030406.jpg

味もあっさりしていてうまい。

油條をちぎって浸して食べる。

これまたうまい。

でも、このどんぶり大きくて食べ応えがあったわ。

周りを見ると人がまだまだ増えてきたな。

14030407.jpg

さて、晩メシ食ったし何をしようかな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、ありがとうございました!

通りすがりのシンガポール好きです~
kotaroさんのブログで萬興椰漿飯を知り、行ってきました!
味も食感もバランスが良かったです。
豆とじゃこ?がカリカリでおいしいですね。

| めー | 2015/09/03 17:39 | URL |

めーさん

コメントありがとうございます。
シンガポールは楽しめましたか?
ブギスはいろいろ店もあるし、乗り換えも便利な所ですよね。
この店は結構な列ができているのでアリなのかと思い並びました(笑)
味もクセがなく、軽くいけちゃいますね。



| kotaro | 2015/09/04 01:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/454-d81424cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT