kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホッケンミー見つける

2014/01/15

スケートリンクの奥へ進むとフードコートがあった。

dankebitteさんに教えてもらったホッケンミーの店を探す。

ホッケンミー自体知らないので写真とプラウンミーという言葉で店を探した。

なんとなくこれじゃないかと言う店を見つけた。

14022001.jpg

泰豊って店の名前もあってるしここだな。

大中小とサイズがあるがとりあえず中を頼む。

大きな鍋でてきぱきとホッケンミーを作っている。

席についてスケートリンクを見てると出来たよと呼ばれた。

これがホッケンミーか。

14022002.jpg

日本にはないタイプの麺料理だな。

まずはそのまま食べる。

しっとりとした感じの麺でうまい。

次にすだちをかけて食べるとさっぱりしてこれまたうまい。

右側にある辛いペーストをつけて食べるとさらにうまい。

ホッケンミー恐るべし。

ただ、蝦の殻を剥くのが面倒なので頭だけ外してそのまま食ったわ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/442-f7295e2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT