kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぎりぎり保安検査

2014/01/14

エアポート快特は三田、泉岳寺、品川は停まるがあとは羽田空港まですべての駅を通過する。

あっという間に羽田空港国内線ターミナル駅に着く。

14012601.jpg

修学旅行なのか電車の中でもはしゃいで感じの学生らしき乗客がいた。

まぁ、行く前は楽しいもんな。

チェックインをしようと、自動チェックイン機でeチケットのバーコードを当てると受付カウンターに行って下さいと表示される。

受付カウンターに行き、順番に並ぶ。

14012602.jpg

順番が来たのでカウンターで説明すると国際線の扱いなのでこちらでチェックインが必要ですと言われた。

実はシンガポールに向かうのだがその間に沖縄行きを挟んでいたのである。

いろんなブログを見ていると海外に行く前に国内線の乗り継ぎをはさむと割安で行けるとあったので沖縄を挟んだのだ。

受付のおねえさんは最初は馴れた手つきでやっていたのだが、どうやらうまくいかないようでもう一人のおねえさんも入りいろいろやり始めた。

保安検査までの時間がだんだん近づいてくる。

おねえさんにもうすぐで保安検査締め切りですけど大丈夫ですか?と聞くと若干焦り気味ながら笑顔でもう少しなのでお待ちくださいと。

もう一人のおねえさんがトランシーバーで何かやり取りしている。

で、保安検査締め切りの時間が迫り羽田沖縄と沖縄羽田と羽田シンガポールのチェックインを終える。

これから保安検査を並んでも大丈夫なのかなぁと思ったら、さっきのトランシーバーでやり取りしていたおねえさんがこちらへどうぞと誘導された。

ANA Premium Check-inという専用カウンターに通され、ここで保安検査を受け無事搭乗券を受け取る。

おねえさんは受付に時間がかかり申し訳ございませんでしたとお詫びをして見送ってくれた。

手間取ったのは困ったことだが、ちゃんとフォローしてくれたので良かったと思う。

自動ドアから出るとすぐそばに搭乗口があった。

14012603.jpg

どうやらここはANAラウンジも直結しているらしい。

ここを通ったことで混雑した保安検査を通らず無事間に合った。

あとは搭乗開始を待つだけだな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/417-2a04d238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT