kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新大久保で迷う

2014/01/13

晩メシを食べるために出かけることにした。

とりあえず、田町駅までてくてく歩く。

14012301.jpg

田町駅から山手線に乗って、着いたのは新大久保。

14012302.jpg

東京に来てまで韓国料理とはどうかと思ったが一度行ってみたかったのだ。

駅前に出たのは良いが、あんまり下調べしていない。

14012303.jpg

とりあえず、駅前を右手に曲がってうろうろする。

で、この街に来たことのあるぴょん(後輩)に電話する。

話しながらいろいろ探すが終電までの時間も迫ってくる。

ぴょんが言うにはドンキホーテの近くにいろいろあったはずとの事。

結局見つけることができず電話を切り、入ったのがこの店。

14012304.jpg

明洞のり巻って店。

韓国のキンパッ天国みたいな感じかな。

中に入ってメニューを見るとやっぱり韓国より高いわ。

まぁ、当たり前か…

14012305.jpg

店員のにいさんも結構日本語がしゃべれる。

そうか、ここ日本だもんな。

注文してしばらくすると来たのがこれ。

14012306.jpg

明洞のり巻って店の名前とおんなじメニュー。

ちょっと具沢山な感じ。

厨房ではおかあちゃん達がしゃべりながら料理を作っている。

次に来たのは、明洞ラーメン。

14012307.jpg

まぁ、向こうのラミョンだわ。

そして最後に来たのは、手作り餃子。

14012308.jpg

マンドゥだな。

ちと軟らかかったけど食べ応えはあった。

向こうで食べるのとあんまり変わらなくて、ちと高いけどまぁいいか。

これはこれでおいしかったし。

会計しようとしたらさっきのにいさんがレジの中でピビンバッ食いながら、おかあちゃん達と世間話で盛り上がっていた。

チョギョーといえばいいのか、すみませんと言えばいいのか切り出そうとするとおかあちゃんが気づいた。

にいさんはあわててレジを打ち始めてた。

まぁ、向こうじゃデフォだし。

さて、終電近いし駅に戻るか。

にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/414-2edadd2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT