kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

十月初五日街再び

2013/08/28

免費バスターミナルから選んだバスは、ポンテ16行きのバス。

ほぼ一直線で、ホテルに着く。

13102001.jpg

ポンテ16も派手な外観。

でも、周りは下町感覚なんだよな。

新馬路からはグランドリスボアが見える。

13102002.jpg

澳門の隅っこでも存在感があるんだな。

晩メシを食うため十月初五日街をてくてく歩き、やってきたのは黄枝記粥麺の本店。

13102003.jpg

今度は開いていた。

夜からの店なんだろうな。

1階はすでに地元の人でいっぱい。

まぁ、席はそんなにないんだけど。

勝手に2階へ進む。

ここの店の階段は急でめっちゃ狭い。

2階に着くと先客がいた。

アベックだわ。

気を使って、離れた席に座る。

メニューを見るが、ほぼ決まっていた。

鮮蝦雲呑麺の一品のみ。

13102004.jpg

ご飯ものも頼もうと思ったが麺だけにした。

碗は小ぶりだが海老ワンタンはぷりぷり、麺はごわごわ。

まぁ、こっちの麺はごわごわはデフォルト。

おいしくいただきました。

にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/308-a4795662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT