kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金網の向こうは珠海

2013/08/28

昼メシ食って辺りをぶらぶら。



生活感がある通りだなぁ。

せっかくなので海側へ向かう。

金網の向こうは中国の珠海市だ。

13101402.jpg

ここは義興碼頭(ポンテ31番)と協利碼頭(ポンテ30番)の間になる。

ポンテ16は碼頭16番ということになるんだな。

澳門から見れば、まだまだな街並みだが今から更に発展していくんだろうな。

なんだかんだの地方の市と言っても100万人以上住んでいるからなぁ。

住んでる石川県の人口より多いし…

ん?若干、生ごみ臭いと思ったら近くに大きなゴミ箱があった。

近くには人気もなく、ただ日差しが強いだけ。

うーん、臭いし戻ろう。

せっかくだし、アレを使うことにした。

アレとはこの前買った澳門通。

着いたのは海邊新街のバス停。

13101403.jpg

バス停の看板は3つあるのは、バス会社が3つって事。

さて、どこ行こうかな。

にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/302-288f1a4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT