fc2ブログ

kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、閉店する食堂に行くために沖縄へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

博多メシはラーメン滑走路で

2018/08/20

祇園から電車に揺られて福岡空港駅で降りる。

18083101.jpg

Suicaで改札を抜け、国内線ターミナルへ向かう。

途中のエレベータで3階へ上がる。

3階はレストラン街でその中にラーメン滑走路というラーメン店が集まったエリアがある。

18083102.jpg

さっき一休みしたところで聞いたのが、このラーメン滑走路にあるラーメン海鳴。

ちょうど入口のところに店があった。

18083103.jpg

注文したのは魚介とんこつラーメン。

18083104.jpg

とんこつのガツンとした香りではなく、魚介の香りがふわっとする。

スープを飲んでみると魚介で柔らかな味になっている。

具材はチャーシュー、ネギ、みじん切りの玉ねぎが入っている。

玉ねぎのシャキシャキがまた食感を変えてくれる。

ズルズルとすすり、替え玉しちゃう。

18083105.jpg

二杯目は紅ショウガを入れて、味を変える。

18083106.jpg

さらにズルズルとすすり、まだいけそうだが国際線ターミナルに移動しなけばいけないので替え玉一つにしておく。

いやー、おいしくいただいたわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| ぶらぶらぶらり旅 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ? 福岡空港にもこんなところあったんですか
いつも博多駅まで行ってました >< 
しまった~~ >< わざわざ行かなくてもこんなところで食べれたんですね T.T
とってもいい情報ありがとうございました

 駐在おやじ

| 駐在おやじ | 2018/09/01 11:32 | URL |

駐在おやじさん

福岡空港はリニューアル中のようで建物もきれいになってます。
ラーメン滑走路は博多ラーメン以外もあります。
レストラン街にはもつ鍋おおやまもあるので一人鍋もできます。
今回はプリプリのもつ鍋食い損ねました(笑)

| kotaro | 2018/09/03 11:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/2250-da32d679

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT