kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

期間限定のかき氷の店

2017/05/10

メイドカフェがまさかの休みだったのでどうしたものかと。

とりあえず高雄車站へ向かう。

17091501.jpg

瑞豐夜市も水曜は休みだしなぁ。

そういえば期間限定のかき氷屋があるのを思い出し向かうことにした。

まずは紅線の高雄車站へ向かう。

17091502.jpg

エスカレータでホームまで降りる。

17091503.jpg

紅線に揺られて巨蛋站で降りる。

17091504.jpg

改札を抜け、4番口に向かう途中に高捷少女の広告があった。

17091505.jpg

ブレスレット型の一卡通だな。

これ、おっさんがつけるのはちと恥ずかしいな。

4番口のエスカレータで地上に出ると巨蛋がドーンと目の前にある。

17091506.jpg

博愛二路から裕誠路に入る。

17091507.jpg

てくてく歩くと小北百貨があった。

17091508.jpg

24時間営業の便利なお店だな。

てくてく歩いて自由二路の交差点。

17091509.jpg

SMOKEY JOE'Sってメキシコ料理の店みたいだな。

裕誠路270巷を少し越えて、尖東茶記の手前にあるのが目的の店。

昨年閉店したが、期間限定で営業している多田冰舖。

17091510.jpg

店の看板には有間冰舖と書いてある。

その下にふりがなでおり、まかき、こおり、やとなんだか区切りがおかしいような。

マンゴーの産地の玉井にある有間冰舖の提携店との事。

玉井に行ったことないが、有名店のようだ。

何より、リンク先のクミさんもよく来ていた店だし期待が持てる。

店先にいたにいさんに声をかけると早速かき氷を作り始めた。

17091511.jpg

メニューは3つのようだな。

17091512.jpg

新聞の切り抜き記事が壁に貼ってある。

17091513.jpg

かごの中にはマンゴーがいっぱい。

17091514.jpg

小ぶりだがうまそうだな。

しばらくすると芒果無雙が運ばれてきた。

17091515.jpg

マンゴーとアイスとミルクかき氷だな。

マンゴーは甘くうまいし、氷もふわふわ。

特に気に入ったのが青いマンゴーの砂糖漬けみたいなやつ。

コリコリとした食感でうまいわ。

ここのかき氷はうまいんだけど期間限定だしな。

いつ店閉めるかわかんないけど、この店来てよかったわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1887-653c8cf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT