kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体力持たずいつもの三温暖でクールダウン

2017/05/08

鹽菜鴨と鷄肉飯を食べ、店をあとにする。

廣州街をてくてく歩く。

17081301.jpg

酸っぱくて熱いスープを飲んだので、ちょっとスーッとした清涼感があるが身体自体は熱っぽい。

台南に行こうと思ったが、まだバスに乗るのは早い時間。

まだ21時半過ぎたところなのでバスで行っても2時くらいついてもどうすることもできない。

かといって24時過ぎまでぶらぶらするほど元気もない。

今日は身体を休めて、明日の朝移動することにしよう。

で、休める場所まで移動することにした。

龍山寺まで戻ってきて、さらにまっすぐ進む。

17081302.jpg

てくてく歩いて康定路までやって来た。

17081303.jpg

康定路にある龍山寺(康定)のバス停でバスを待つ。

17081304.jpg

601番のバスに乗って移動。

17081305.jpg

バスに揺られて降りたのは延平北路一段にある延平鄭州路口のバス停。

17081306.jpg

てくてく歩いて長安西路に出る。

17081307.jpg

まっすぐ歩くとおなじみのハイライフ。

17081308.jpg

あれが売ってないか店内に入ると涼しい。

ドリンクの入った冷蔵庫の隅っこにあれを見つける。

最近は見かけなかったが置いてあって良かったよ。

購入して外に出る。

何を買ったかというと、疲れた時のファイト一発リポビタンD。

17081309.jpg

しんどい時にはやっぱこれだな。

台湾のはしゅわとしてるんだよなぁ。

飲んだらおなじみ天龍三温暖。

17081310.jpg

エレベータでフロントに行き、キーをもらってロッカールームに行く。

リュック背負っていたから背中が汗びっしょりだよ。

風呂に入って、半分寝かけたらおっちゃんに寝ちゃだめだよと起こされた。

まぁ、湯船で寝ちゃだめだな。

そのあと、大きな水風呂に入り身体を冷ます。

ずーっと水風呂に入っていたらだんだん熱が引いてきたわ。

ちゃちゃっと体を洗って、浴衣に着替えて仮眠室へ向かう。

向かう途中、おばちゃんからマッサージどうかと言われたが熱っぽいので断ったわ。

ディスペンサーでレモンティーしこたま飲んで仮眠室の二段ベットの下段の空きを見つける。

まぁ、仮眠して6時か7時くらいにバスに乗れば昼前には台南に着くだろう。

早いけど、寝て回復しよう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1852-5b9582a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT