kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漢字からしていい感じ?

2017/05/08


艋舺公園をてくてく歩き、龍山寺にやって来た。

17081101.jpg

台湾宗教百景ってのに選ばれてると案内板に書いてある。

17081102.jpg

門をくぐると、大きく煌びやかな装飾の門がある。

17081103.jpg

右側には滝があり、少し涼し気な感じ。

17081104.jpg

右側から中に入ると人がいっぱい。

17081105.jpg

線香をもらったのでせっかくなのでお参りする。

17081106.jpg

ぐるっと回って、おみくじをすることにした。

赤い柿の種みたいなのを振って引いてよいかのお伺いをして、番号の棒を引く。

番号と同じ引き出しからおみくじを取る。

読めないけど、漢字からしていいような気がする。

17081107.jpg

読める方いたら、コメント欄に訳してもらおうと写真を撮っとこう。

入ってきた門と反対の門から外に出る。

噴水が涼しげだわ。

17081108.jpg

誰かおみくじ訳してくれること願いつつ、龍山寺を出ることにしよう。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1850-489a6bde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT