kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また空港に戻り搭乗へ

2017/04/06

フロアを降りてきたのはいいが出口がわからなくなる。

通路の飛行機のマークをたどり出口を見つける。

17072701.jpg

動く歩道に乗ってまた空港へ戻る。

17072702.jpg

金浦空港はラウンジが出発前にしかない。

プライオリティパスでラウンジ休にも行けるが、搭乗30分前なので行くのはやめた。

17072703.jpg

ラウンジ下にあるセブンイレブンでイチゴ牛乳を買う。

17072704.jpg

もらったストローを無くし、ふたをめくって一気飲み。

あ、甘い…

飲み干した後は保安検査に向かう。

17072705.jpg

保安検査のゲートを通り、係員のおねえさんからリュックの中身確認させてくださいと言われる。

税関以外で開けられるのは初めて。

何だろうかと思ったら、ぴょん(後輩)とひろし(後輩)に買ったチャジャンミョンのカップ麺を見てオッケーですと言われる。

ひょっとしたらチャジャンミョンのソースが液体物で確認だったのだろうか…

出国審査も抜け、制限エリアに出る。

17072706.jpg

毎度おなじみ免税店でひろし(後輩)のタバコを買う。

17072707.jpg

搭乗口に行くと列ができていた。

17072708.jpg

並ぶのもしんどいので列が短くなるのをベンチで待つ。

17072709.jpg

飛行機にはソン・ジュンギのラッピングがされている。

17072710.jpg

ボーディングブリッジから機内に入るとほぼ満席だな。

17072711.jpg

さて、関空まで一休みするか…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も金浦空港で2回ほど「中身見せてください」と言われたことがあります。一度目は家のカギ、2回目はセブンイレブンでお土産に買った菓子パン。菓子パンの時は検査の方に笑われてしまいました。

| マッシー | 2017/07/27 22:04 | URL | ≫ EDIT

マッシーさん

税関はちょいちょい開けられるけど、保安検査では初めてでした。
澳門帰りの時、関空の税関で出前一丁の袋麺全種類買ってきたのを見てこんなに種類あるんですかと驚かれたことがあります(笑)

| kotaro | 2017/07/27 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1835-28b56346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT