kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黄鶴洞コプチャン横丁で一人コプチャン

2017/04/05

てくてく歩いてやって来たのが黄鶴洞コプチャン横丁。

17072201.jpg

前から気になっていた来てみたいなぁと思っていた場所だ。

雨が降ってるせいか、時間が早いのかお客さんは全体的に少ないな。

その中で選んだ店がモンナニコプチャン。

17072202.jpg

お店のねえさんが愛想よく迎えてくれたので店内に入り席に着く。

店内には男性二人が先客でソジュを飲みながら、コプチャンをつついて話をしていた。

二人前からかなぁと思っていたが一人前で注文ができたので野菜コプチャンを注文。

外の鉄板でコプチャンを炒めて、店内に持ってきた。

コンロに火をかけ、コプチャンが冷めないようにしてくれた。

17072203.jpg

野菜にコプチャン、それにタンミョンかな。

17072204.jpg

そのまま食べたり、タレ付けたり、葉っぱに巻いたりと一人で黙々と食べる。

コチュジャンベースの味付けでホルモンはプリプリでうまい。

ゴマもいいアクセントだな。

雨の音と隣の男性たちの何度も乾杯のグラスの音を聞きながらコプチャンを食べる。

食べ終わった後も男性達は話で盛り上がっていた。

外に出て目の前のロッテキャッスルベネチアメガモールへ行く。

メガモールの端っこまで行くとe-martがあるがそこではなく、チムジルバンを探す。

17072205.jpg

てくてく歩いて結局コプチャン横丁側の建物地下にあった。

ファングムスパというチムジルバン。

17072206.jpg

黄金スパってことで入口がきんきらりんだな…


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1830-1ee0485d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT