kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おばちゃんニコニコおいしく一人コプチャン

2017/04/04

広蔵市場から鍾路5街駅の地下道を通り、鍾路をてくてく歩く。

17071201.jpg

てくてく歩いて鍾路35キルに入る。

17071202.jpg

この通りは以前百済精肉店に来た時に通った通り。

通りをてくてく歩くとプルタヌンコプチャン新館がある。

17071203.jpg

さらに奥に進むとプルタヌンコプチャン本館。

17071204.jpg

前回も行くか迷い鍾路3街で済ましたんだが、コプチャンが食べたかったので今回はこの店に来た。

ただ、一人なので入れるかどうかが問題だったんだが店のおばちゃんに一人でもいいかと聞くといいよとの事。

尋ねるときに、日本から来たんだけどコプチャン食べたいんですと言ったらおばちゃんは自分の言ったモコシポヨをニコニコしながら繰り返し口ずさみながら席に案内してくれた。

17071205.jpg

店の中には数組のお客さんがいる。

店にはあちこち写真が貼られている。

17071206.jpg

韓国の店に来たなぁって感じだわ。

おばちゃんはてきぱきと準備してくれ、何か飲むかと聞かれたのでビールを頼んだ。

ビールを飲んでいると生レバーとセンマイも出てきた。

17071207.jpg

日本ではお目にかかれなくなった生レバーは甘みがありうまいわ。

しばらくするとコプチャンが運ばれてきた。

17071208.jpg

おばちゃんが焼き具合を見てくれてもう食べれるよと食べ時を教えてくれた。

大き目にカットされたホルモンが食べ応えがあってうまいなぁ。

ビール飲みながら、ホルモンを食べる。

おかずも減ったらおばちゃんがおかわりを持ってきてくれて感じがいい対応だ。

ある程度食べたところでポックンパを頼む。

17071209.jpg

おばちゃんが手際よくポックンパを作ってくれる。

ホルモンのうまみを吸ったポックンパの出来上がり。

17071210.jpg

あぁ、これまたうまい。

食べ終わった後におばちゃんはヤクルトをくれた。

17071211.jpg

一人コプチャンだったけどおばちゃんの対応も良くおいしく食べれたわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1820-ed34d0b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT