kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晩メシは東大門でタッカルビ

2017/02/09

ホテルでまたまたトイレにこもる。

あぁ、せっかくの旅なのにグダグダだわ。

しばらく休んでもう時間は22時半を回っていた。

さて、晩メシ食いに行こう。

17061901.jpg

外は相変わらず寒い…

17061902.jpg

てくてく歩いて鍾路3街駅。

17061903.jpg

1号線で移動。

17061904.jpg

降りたのは東大門駅。

17061905.jpg

今回は東大門駅によく来るなぁ。

しかも効率悪いし…

17061906.jpg

寒いので構内をてくてく歩いて、8番口から地上に出る。

8番口の目の前は五間水橋がある。

17061907.jpg

清渓川と平和市場の灯りが綺麗だな。

17061908.jpg

てくてく歩いて、ドゥータまでやって来た。

17061909.jpg

またまたここでトイレに行く。

何回トイレ行ってんだろ…

スッキリしたら、またてくてく歩く。

17061910.jpg

ミレオレ前まで来て右に曲がり奨忠壇路13キルに入る。

17061911.jpg

晩メシは久々にタッカルビが食べたくてチェーン店のユガネ東大門店にやって来た。

17061912.jpg

階段を上り、店の前まで来た。

17061913.jpg

中国語の貼り紙がしてあるな。

漢字も頑張って書いたんだろうな。

店内はぼちぼち混んでいた。

席に座り、メニューを見る。

17061914.jpg

いろいろあるがここはユガネダッカルビを一人前注文。

お一人様でも大丈夫な店だ。

目の前に鉄鍋が来て具材を入れ調理してくれる。

17061915.jpg

炒めている間にタンムジとキムチを取ってくる。

うーん、いい感じに炒まってきたな。

17061916.jpg

熱々のタッカルビをもぐもぐ食べる。

程よい辛さでうまいな。

もぐもぐ食べていると隣に日本人の夫婦がやって来た。

日本語はしゃべるにいさんがいろいろ話しながら、タッカルビを作っていた。

商売のために日本語や多分中国語もしゃべれるんだろうなぁ。

ある程度食べたところで、ポックンパを注文。

これもまた目の前で手際よく作ってくれる。

17061917.jpg

やっぱ、メシは米がないとなぁ。

17061918.jpg

おなかの調子は良くないのに、食欲だけはあるんだよな。

久々のタッカルビうまかったわ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1794-ece3cd93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT