kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、ソウルで一人メシ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まずはの名古屋メシはひつまぶし

2017/02/08

名古屋うまいもん通りの案内板を見ながらどこに行くか決める。

17053101.jpg

うまいもん通りをてくてく歩く。

10半過ぎくらいなのでまだほとんど店が開いていないな…

17053102.jpg

一旦、太閤通口に出る。

17053103.jpg

右に曲がり、驛麺通りはスルーしててくてく歩く。

17053104.jpg

さらに歩くとまたまたうまいもん通り。

17053105.jpg

奥に行くとひつまぶしのまるや本店がある。

17053106.jpg

本店とはあるがここはJR名古屋駅店となんだかややこしい感じの名前だな。

開店が11時なので5分程待つことにする。

17053107.jpg

11時になって席に案内される。

メニューを見るが、ここは名前の通り上ひつまぶしを注文。

17053108.jpg

注文をするとき150円プラスで肝吸いに変更できますよという事でせっかくのうなぎだから変更しとくか。

で、ひつまぶしが運ばれてきた。

17053109.jpg

うーん、うなぎがびっしりだな。

17053110.jpg

肝吸いはあっさりでこんなもんだな。

17053111.jpg

まずはそのまま、二杯目は薬味を乗せて、三杯目は出汁を入れてと。

17053112.jpg

で、最後はどうかというとそのまんまだな。

じゃ、うな丼でいいんじゃないかと思うがいろいろ試してからのそのまんまがいいんだな。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1775-6c224862

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT