kotaroのぶらぶらぶらり旅

ぶらぶらぶらりの旅の出来事、台湾ぶらぶら澳門ちょっぴり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吹雪の中それぞれ家に帰る

2017/01/14

まだバスが来ないので近くのファミマでお茶を買う。

17052801.jpg

買って出てくるとバスが来た。

17052802.jpg

運転手に理由を話し、出発を待ってもらえないかとお願いするが待つのは難しいと言われる。

出発時間になり、運転手がもう出発しますと席まで伝えに来た。

ひろし(後輩)は大阪駅に着いて今バスステーションに向かっていると連絡が来たがバスは出発した。

ひろしは旭川組三人と旅をしていたが、そのうちの一人が金沢に行くためこのバスに乗る予定だった。

バスは出発したがすぐに目の前の信号で赤信号で止まる。

なんだか荒い息遣いが聞こえる。

ん?ひろしだ。

赤信号で止まった時に旭川組の一人がめっちゃ走ってバスの入口のドアを叩いて運転手が気づき乗り込んだそうだ。

ひろしはクタクタで走ってきたらしい。

まぁ、乗れて良かったわ。

ぴょん(後輩)は当日振替えができないし、次の日は仕事なので新幹線で帰ってくるとの事。

前に同じようなことがあったので、泊まって明日の朝便で帰ってきたらと言ったら。ソウル羽田便が遅れて乗継できなかったら宿泊代と食事代が出るらしいが、羽田小松便が欠航なので食事代だけらしい。

で、ぴょんは小松空港に車を停めてるから新幹線で金沢まで行き乗り継いで小松駅に行きそこからタクシーで空港に行くとの事。

車ないと会社行くの困るからなぁ。

でも、国際線の駐車場の無料化していないのとレンタルルーターの返却ができないしどうしようかと困っているわ。

こっちのバスは松任海浜公園に22:38に着く予定だが悪天候でノロノロ運転。

一回目の休憩のEXSAPA多賀に着いたがこの時点で20:20くらいなので明らかに遅れている。

17052803.jpg

外も吹雪だし降りずにバスの中でいる。

どっちみち遅れるなら待ってくれても良かったのにと思うが定時運行しないといけないからしょうがなかったのかな。

バスは相変わらずノロノロ運転で21時半過ぎにぴょんから連絡が来た。

空港が空いていて、駐車券無料化できたのとルーターも返却できたと。

小松空港は積雪はそんなでもないが飛行機が発着できないくらい暴風だったらしい。

ぴょんはそのまま家に帰るとの事。

その頃こっちは福井県と滋賀県の県境くらいだったか。

昨夜はほとんど寝ていないのでバスの中でうとうとする。

さらにバスは走り2回目の休憩の南条S.A.に到着。

17052804.jpg

トイレ休憩でバスを降りる。

この時点で22:20くらいなので元々の到着時間と同じくらいだわ。

雪は降ってないがめっちゃ寒くて目が覚める。

17052805.jpg

さらにバスは走り続けて、松任海浜公園に到着したのは23:58。

17052806.jpg

日付変わるちょっと前だな…

めっちゃ吹雪いて寒い。

バスは金沢駅に向かって走り去る。

17052807.jpg

高雄で半袖だったのに石川は吹雪とは寒すぎる。

ひろしと旭川組の一人と駐車場まで行き、それぞれの車に乗り込み別れる。

明日仕事なのに日付が変わっちまったな…

さっさと帰って、はよ寝よ。


↓ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ
広告



| ぶらぶらぶらり旅 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tkkotaro.blog.fc2.com/tb.php/1772-15ca2be0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT